インパルマーチ(5・最終回)

 ここ数日はめっきり寒くなって、窓を開けての塗装が厳しい季節となりました。 忙しいのは相変わらずで、秋アニメも切りまくって週15本まで減らしたものの、今週から月~金で魔法騎士レイアースのHDリマスター版が始まったため元通りですorz(アニメの話かよ) 

 マーチの製作もこのペースでは絶対間に合わないので、多少やっつけ感はありますがどんどん進めてました。なので工程写真を撮ってません。すみません。で、ここまで出来ました。
Pb130612 Pb130618
 あとはサイドマーカー、ルーフアンテナ、エキパイを取り付けて完成です。
 
 実は今まで製作が捗っていなかったのには訳があって、本業が忙しいのは本当なのですが、裏でこれを進めていたからです。
Pb130624_2
ルヴィ「イリヤさ~ん、本当に間に合うんですか~?」
イリヤ「…(クリアーコートに失敗したなんて言えないよorz)」
果たして完成するのか?結末は名古屋にて!
 

| | コメント (3)

インパルマーチ(4)

 今日は大道芸W杯やこれふりファイナルと、地元のイベントがあった日でしたが、仕事のためどちらも行けませんでしたorz そんな状況なので今週も短縮版の製作記です。ひとまずデカール貼り、クリアーコートまで完了しました。

Pa300610 Pa300619
 
 デカールはST27のJGTC GT-R用を使いました。全体的にロゴが大き目な感じですが、雰囲気は出ているのでOKです。そしてクリアーコートしたところ…珍しく失敗してしまいました。
Pb030615
 
 左リアのUTDOORロゴが溶けています。カルトグラフだったので完全に油断してました。ちょっとガタガタしてますが、予備のデカールもないし、そのままいきます。
 今週はこの辺で失礼します。名古屋まであと2週間、なんとかしないと。

| | コメント (0)

インパルマーチ(3)

 今週も本業多忙であまり捗らずorz 縮小版でお送りします。マーチはやっと青くなりました。

Pa240616 Pa240619
 タミヤの白サフ→TS-44ブリリアントブルーで基本塗装は完了w しばらく乾燥期間を置いてデカール貼りに入ります。その間にシャーシ、内装をやっつけたいと思います。
 それと、忙しいとか言いつつ、まどかマギカ新編を観てきました。
Pa270624
内容は・・・TV版を見ていた方なら迷わずお勧めします。

| | コメント (2)

インパルマーチ(2)・最近のお買い物(10/20)

 オートモデラーの集いが終わってからというもの本業がバタバタしてたり、秋アニメが始まったりと、思うように製作時間が取れませんorz そんな状況でテンションもなかなか上がらず、マーチのエアロも形状が煮詰まらないまま時間切れ。「ま、いいかw」的な感じで良しにしてしまいました。

Pa060615 Pa060621 Pa190618
 
 また、何故かサイドウインドゥの上端側モールドがありませんが、縁に沿ってキッチリ筋彫りする自信がないので、そのままですw
 ひとまずサフ吹いて、パテ持った箇所の気泡埋めや面出しを行いました。
Pa200636 Pa200639
 リアウイングはタミヤのプジョー206WRCから拝借しています。まだまだ先は長い・・・名古屋に間に合うか、正直不安です。
 
 最近のお買い物は電撃文庫が3冊とお気に入りのコミックです。ゴールデンタイムは今月からアニメの放送が始まりましたが、実家の近所にある橋がちゃんと映像化されていて嬉しかったですw ちなみに今期の個人的なオヌヌメアニメは、サムライフラメンコ、キルラキル、WA2です←誰もそんなの聞いてないw
Pa200627
 それにしても、また積読が増えていくorz

| | コメント (3)

お知らせ(9/22)

 第7回静岡オートモデラーの集い、いよいよ来週開催となりました。昨年は台風の直撃に見舞われましたが、今年は大丈夫そうですw おかげさまで、多くの皆様から参加希望をいただいております。爽やかな秋の一日を、模型をネタにワイワイ楽しく過ごしてみませんか? 当日参加も大歓迎です。ご来場お待ちしております。

 改めて日時・場所のお知らせです。
日時 平成25年9月29日(日) 10:00~16:00(受付開始9:30~)
場所  駿府匠宿  静岡市駿河区丸子3240-1 
入場無料 (※お車でお越しの場合は駐車料金¥400 / 日が掛かります)
招待モデラー:奥川 泰弘氏( ドゥージーモデルワークス主宰)
(当日は奥川氏による製作実演を予定しております)
 
 
 私の近況は、マーチのエアロ製作は未だ盛って削っての繰り返しで、記事のネタになるまで当分時間が掛かりそうです。
P9220639
 今日のお買い物は、ラノベがフルメタ・アナザーとデート・ア・ライブの最新刊、コミックがココロコの続刊と、プリズマ☆イリヤの一気買いですw
P9220612 P9220626
 今季アニメ個人的ベスト3のプリヤ(残りは金モザと鯖アニメ)、続編2wei!が待ちきれず、今更ながら最新刊まで購入しました。ホント、面白いです。Fateを知らないニワカ者の私でも楽しめ、よく言われる(どこでw)「2weiからが本編」の意味も良く判りました。

| | コメント (3)

インパルマーチ(1)・最近のお買い物(9/15)

 関西オートモデラーの集いが終わってから公私とも慌ただしく、今月末の静岡に向けての展示会段取りも、cobaaniiさんにほとんど任せっきりな状況ですorz なので実のところ模型どころではなかったのですが、この連休でちょっと落ち着いたので、少しだけでも進めていこうと思います。

 次のお題は、来年のクラブテーマである「カルソニック」から。手持ちの在庫やオークションを漁ってみました。
P9150609 P9150611 12061001a_2063_1024 P9100619 P9100622
 R31スカイラインGTS-Rは興味があっていじり始めてみたものの、ボディ、内装ともかなり手を加える必要があり、予想以上の手強さに一時休止。JTCCプリメーラはデカールの保存状態に難あり、と言う訳で、カルソニックカラーのマーチにしてみました。実車はインパルのエアロ付きなので、前後バンパーとリアウイングの改造が必要となりますが、それでもR31よりは大分マシな気がします。まだ切った貼ったの最中ですので、静岡は無理でも名古屋を目標に進めていきます。
 最近のお買い物はTA64セリカの特集本と久し振りに表紙買いのコミック、野村美月の新刊です。今月の電撃文庫は珍しく全スルーでした。それでも、ラノベの積読が一向に減らないorz 更に夏アニメが佳境を迎えてるし、あの花や中二病の映画も見に行きたいし、展示会の準備もあるしで、充実した秋の夜長になりそうです(模型・・・)。
P9150608

| | コメント (2)