« 静岡ホビーショー | トップページ | 近況報告(7/3)・最近のお買いもの »

近況報告・最近のお買いもの(5/29)

ホビーショーから早くも2週間、楽しかった余韻が冷めないうちに次のお題に入ろうと思います。

まずは秋の横浜に向けてのお題から。今年のラリーカー模型クラブWRCはドイツ車、ということでこの2台のどちらかを作ろうと思います。
P5292985 P5292984
 
ベルキットのポロWRCとタミヤの911GT3です。
ポロはホビーデザインのエッチングとコロラドのデカールを使って2015年仕様、911はルネサンスのドンガラ内装パーツとST27のデカールで2001ドイッチェランドのゼロカー仕様に改造します。
旬といえばポロですが、このメーカーのデカールは以前フィエスタを作ったときに、あまりの貼りづらさから二度と使いたくないwと思ったくらいなので、ちょっと抵抗があります。他のメンバーの方も作ってきそうだし。
一方の911はボディカラーのイエローが微妙な色で、デカールのロゴと被らないように調色する必要があり、それ以前にゼロカーってアリなの?という根本的な問題があるので、ひとまず保留とします。
 
で、先にこちらを進めることにします。
P52924081 P5292408
 
フジミのエスプリです。ホビーショーで入手したデカールを使って1978年のチャンピオン記念限定車仕様にします。ただ、キットは初期型のS1ですが限定車は次期型のS2なので、主な変更点であるフロントのエアダムをポリパテを盛って作ります。ホイールやテールランプ等ほかの変更点は面倒なのでスルーしますw
 
久しぶりのお買いもの報告は、ラノベが2冊にコミック1冊、CDが3枚です。
P5292979
 
「りゅうおうのおしごと」は一言でいえばロウきゅーぶ!の将棋版。今巻は主人公の師匠の娘さんの話で女流棋士を目指しているものの伸び悩み、昇段への年齢制限が近づく中で主人公やJS内弟子が持つ才能にはどんなに努力してもかなわないないと悟り・・・勝負の世界の厳しさ、そして才能や努力よりずっと大切なこと・・・今回もとてもアツい話でした。コミカルなパートも面白く、とてもおススメの一冊です。
CDはFhanaとchouchoのアルバムと、マクロスΔのデビューシングルwです。

|

« 静岡ホビーショー | トップページ | 近況報告(7/3)・最近のお買いもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静岡ホビーショー | トップページ | 近況報告(7/3)・最近のお買いもの »