« マルボロポルシェ(3)・最近のお買いもの | トップページ | 近況報告(4/10) »

近況報告(4/3)

怒涛の3月をどうにか乗り切って4月、新たなシーズンの幕開けです。1月からの冬アニメもラストを迎え、個人的にベスト5は良かった順に

1.グリムガル 2.アクティヴレイド 3.落語心中 4.白雪姫 5.パンドラ 次点 このすば となりましたw
 
F18f285a 71af8852 4b971eaa Cfb30a87 F17e66c4
 
グリムガルはノーマークで、初回も絵は綺麗だけど話は地味だな・・・程度だったのですが、じっくり丁寧なストーリー展開で、マナトが死ぬあたりから一気に引きこまれました。次点以下の作品もGATE、ハルチカ、ファントムワールドなどあり、今期は全体的にレベルが高かったような気がします。
 春アニメも期待が高い作品が多く、初回OAが続く今週来週は寝不足な毎日が続きそうです。
 
で、模型のほうはほとんど進んでませんorz ボディのクリアーコートはほぼ乾燥してきたので、来週あたりから研ぎ出しを始める予定です。シャーシ、内装は下塗りがボチボチといった状況なので、工程管理をきちんとやって1月半後に控えたホビーショーに向けて完成させたいと思います。
P3312396
 
なのであまり悠長なことも言ってられる状況ではないのですが、今日は気分転換に桜の見頃を迎え、静岡まつりで盛り上がる駿府城公園を散策してきました。
P4032396 P4032465 P4032435 P4032408
14 829a7f6b B80e0fee 037a2fde
 
あれ、何か趣旨が違うw あ、桜も綺麗でしたよ。
と言う訳で?久しぶりに痛車作り始めました。上記3台があまり進んでない理由は、こちらも手を付けてたこともあります。隣のねんぷちは、Fate遠坂凛の顔+間藤桜の髪+フォトカノの制服の組み合わせです。特徴的な瞳を塗り替えれば、それらしく見える?
P3292398

|

« マルボロポルシェ(3)・最近のお買いもの | トップページ | 近況報告(4/10) »

コメント

4台平行作業に聖地巡礼ときましたか~乙でございます。
あと1ヶ月あまり、いよいよですね、今回もよろしくです!
ちなみに
1.僕街 2.鉄血 3.HO 4.パンドラ 5.GATE
ですっ

投稿: わたしげ | 2016年4月 7日 (木) 21時02分

ちょっとおしりに火がついてますorz あとひと月と少し、納得できる作品を作りたいですね。
僕街はハルチカと時間が被ったので観ませんでしたが、ちょっと後悔しています。

投稿: mutti | 2016年4月10日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マルボロポルシェ(3)・最近のお買いもの | トップページ | 近況報告(4/10) »