« 近況報告・最近のお買いもの(9/27) | トップページ | マルボロストラトス(1)・今日のお買いもの(10/11) »

静岡オートモデラーの集い・近況報告(10/5)

昨日は静岡オートモデラーの集いが開催されました。

Pa042361 Pa042397 Pa042406_2 Pa042412
 
第9回となる今年は招待モデラーにCHi~様をお招きし、他にも溝呂木様をはじめとするZMC様、日産テクノモデラーズ様、、名古屋から東海モデルカークラブ様、関西から水曜倶楽部様といった錚々たる模型クラブの皆様、そして多くの個人モデラーの皆様にお越しいただきました。展示作品は約700台、そのどれもが力作揃いで見ごたえがありました。お蔭で机が足りなくなり、途中で追加したものの展示スペースが窮屈な感じになり、せっかく持ってこられた作品を一部割愛せざるを得ない状況となってしまい、大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。来年は展示卓の増設など検討を行い、多くの作品が見られるようにいたします。
会場の撮影は一通り行いましたが、大量の画像となってしまうため、ここでは普段お世話になっている方、個人的に気になった作品を主にご紹介していこうと思います。
 
Pa042378 Pa042394 Pa042367 Pa042388
Pa042683 Pa042680 Pa042688 Pa042703
Pa042676 Pa042574 Pa042704 Pa042613
Pa042589 Pa042713 Pa042721 Pa042584
Pa042454 Pa042424 Pa042427 Pa042487
Pa042517 Pa042538 Pa042493_2 Pa042451
Pa042610 Pa042607 Pa042578 Pa042571
Pa042619 Pa042595 Pa042598 Pa042601
 
参加された皆様、本当にありがとうございました。来年も10月の第一日曜日に開催決定しましたので、どうぞよろしくお願いいたします。
 
で、私の作品といえば、アルピナが間に合わず…メッキモールのミラーフィニッシュ貼りの途中で今回はタイムアップですorz 仕事が忙しくてあまり時間を割けなかった上にイメージ通りの仕上がりにならず、製作のモチベーションが下がっていたところだったのでしたが、今回の展示会で復活しました!
B3196787 7886f357 Fae4a453
 
卯月も復活したしねw ひとまずアルピナと並行してストラトスを進めます。締め切りがひと月後の横浜なので、こちらが優先でしょうか。
Pa052353 Pa052356 Pa052359
 
今週のお買いものはヲタ関連が河合荘と柏木さんの最新刊、模型がBMW2002ターボのレジンキットとポロWRCです。02ターボは、来年の静岡向けに実兄が作ります。北海道の個人の方が製作販売しているキットを、今回の展示会に北海道から来てくださった方にお願いして入手することができました。33乗りさん、ありがとうございます。ウレタン型の関係で今回が最終ロットとのことで、ギリギリ間に合いました。
Pa052373 Pa052376

|

« 近況報告・最近のお買いもの(9/27) | トップページ | マルボロストラトス(1)・今日のお買いもの(10/11) »

コメント

今年も繁盛したようで良かったですね(^_^)v

二年連続で不参加で申し訳ございません(>_<) 

投稿: ロシアンでキャット | 2015年10月10日 (土) 14時58分

mutti様

先日の第9回 静岡オートモデラーの集いのMC担当お疲れ様でした。
そして今年も参加させて頂きましてありがとうございました。
例年参加者が増えているようで、受付が会場の外になってしまうというハプニングもありましたが、無事に終えることができましたね。来年のホビーショーでも宜しくお願いします。
あっ!サイドミラー見つけてくださりありがとうございました。マジ助かりました!(笑)
ではまた・・・

投稿: Macky34 | 2015年10月11日 (日) 10時43分

>ロシアンさん
お久しぶりです。今年も無事開催することができました。
来年も10月の第一日曜日に開催が決定しましたので
ご都合がよろしければ参加お待ちしてます。

Macky34さん
先週は参加ありがとうございました。
予想外の人出で、展示スペースで
ご迷惑おかけしてすみません。
今回もきっちり仕上がった作品を拝見させて
いただきました。
ミラーの件は、友人が偶然拾って届けて
くださいました。もう片方も見つかってよかったですw
来年もまたよろしくお願いいたします。
(その前に5月の合同展でもお願いします)

投稿: mutti | 2015年10月11日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況報告・最近のお買いもの(9/27) | トップページ | マルボロストラトス(1)・今日のお買いもの(10/11) »