« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

近況報告・最近のお買いもの(7/27)

暑いですorz 本業がバタバタしてることもあってまたまた更新がおざなりになってしまいました。昨日のWFも仕事で行けなかったし…今季アニメも12本まで減らしました(まだ多い?)

 
模型のほうは、マルボロスープラがボディの研ぎ出しをボチボチ始めたのと、アルピナB7Sターボはエアダムの整形の途中です。
P7272350 P7272370
まだまだ先は長いorz 8月末の関西AMMに間に合わせるためにも、ちょっとペースを上げないと…
前回の更新でタミヤのレース仕様にロードカーの内装を組み合わせると書きましたが、そんな面倒なことをする理由がエンジンです。右のエンジンがレース仕様、左がロードカーで、ロードカーの方は後年追加されたDOHCエンジン(M1に搭載されたM88型)となっています。アルピナB7Sが登場した当時はOHCエンジンだったので、レース仕様から転用というか、車高もダウンしているシャーシ一式を使った方が都合が良いです。
 
最近のお買い物は、模型関係がMSMのデカール3枚、マルボロのポルシェ956、BMW318iとジャガーXJSのマカオギアレース仕様。ヲタ関連が血界戦線のサントラと南条愛乃のアルバム、北海道にあるというwファミレスのステッカーです。
P7272388 P7272379_4 P7242332_2 P7272357
ステッカーは以前貼ってある車を見て欲しくなり、探していたら同人グッズの通販サイトで発見、洗車のついでに貼ってしまいました。今までエコカー減税などの余計なステッカーは納車当日に剥がして、Dステッカーのみのシンプルな状態でしたが、あからさまに痛くはないし、知る人ぞ知る?ロゴなので、当面この仕様で行こうと思います。

| | コメント (0)

近況報告・今日のお買い物(7/13)

夏アニメのほとんどが始まりました。私の住む地域は地上波での放映がほとんど無く、BS頼りなので全ての作品をチェックできる環境に無いのですが、第一話の内容からひとまず

◎:GATE、 chalotte、 うしおととら  ○:うまる、 青春☓機関銃、 オーバーロード   !?:GANGSTA、 監獄学園、 がっこうぐらし   二期:シンフォギア、 working!!! 、アクエリアンロゴス  再放送:シュタゲ、 アルペジオ、 ガルパン  未放映:デレマス、 プリヤ、 赤髪の白雪姫

あたりを観てみようと思います。とは言っても週18本はキツイので、もう少し切るかもしれません。今期は設定がひねっているというか、個性が強すぎて観る人を選ぶような作品が多いような気がします。

で、ボディ自然乾燥中のスープラはシャーシや内装が完成、蛍光レッドのクラックで下がったモチベーションアップのためwボディとシャーシを合体させてみました。

P7132348 P7132354

なかなかカッコいい!これでクラックが無ければorz アルピナの方はタミヤのバンバーにフジミのエアダムを移植しました。

P7082339 P7102345

パッと見は綺麗に納まっている様に見えますが、微妙な隙間やラインの修正でまだまだ手間が掛かりそうです・・・

今日のお買い物は今月の電撃文庫がロウきゅーぶ!まさかの新刊、ラリーカーズのクアトロ、オークションで見つけた911GT3のラリー仕様(2011ドイッチェランド・ゼロカー)のデカールです。

P7132330

| | コメント (0)

マルボロスープラ(5)・今日のお買い物(7/5)

7月になりました。あっという間に今年も前半戦が終了、色々と慌ただしい毎日を過ごしています。春アニメも血界戦線以外はすべてエンディングを迎え、新たなタイトルが目白押しです。一応私の評価は?と言うと、最後まで観た作品の中では

○:シドニア、ユーフォ、SB69、きんモザ(血界戦線、長門有希)
△:俺ガイル、ニセコイ
✕:プラメモ、山田君
となりましたw
スープラはクリアーコート完了後、一週間経過した頃から小さなクラックが生じてしまいましたorz
P7052316 P6282312_2 P7052321 P7052324
 
再度やり直しするか?ぱっと見はわからないので判断に迷う所ですが、そのまま行くことにします。ただ、これ以上の拡大を防ぐためドライブースには入れず自然乾燥のみとするため、暫く放置することにしました。
 
その間、次回作を進めることにします。トラブルが無ければ引き続きマルボロカラーのカローラを考えていたのですが、気分を変えて静岡AMM来年のお題であるBMWに決めました。
P7052326
以前ちょっとだけ触れたアルピナB7Sターボクーペです。カーグラのバックナンバーなど資料を漁って、タミヤのレース仕様をベースにロードカーのインテリアとフジミのパーツ・デカールを移植して製作します。ヨコハマタイアがテスト用に購入したB7Sターボの特徴である追加メーター、エンブレム、ロールバーは何とかなりそうなものの、リアフェンダーのストライプ部にあるB7S TURBOロゴの再現が難しく、今回もなんちゃって仕様になりそうですw
 
今日のお買い物は久しぶりのニューキット購入報告。アオシマ/BEEMAXのマクラーレンMP4/2です。カーボンデカールやエッチングの付いたパーツセットも一緒に買ってきました。作る予定は全くありませんがw
P7022313

| | コメント (2)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »