« マルボロスープラ(4) | トップページ | 近況報告・今日のお買い物(7/13) »

マルボロスープラ(5)・今日のお買い物(7/5)

7月になりました。あっという間に今年も前半戦が終了、色々と慌ただしい毎日を過ごしています。春アニメも血界戦線以外はすべてエンディングを迎え、新たなタイトルが目白押しです。一応私の評価は?と言うと、最後まで観た作品の中では

○:シドニア、ユーフォ、SB69、きんモザ(血界戦線、長門有希)
△:俺ガイル、ニセコイ
✕:プラメモ、山田君
となりましたw
スープラはクリアーコート完了後、一週間経過した頃から小さなクラックが生じてしまいましたorz
P7052316 P6282312_2 P7052321 P7052324
 
再度やり直しするか?ぱっと見はわからないので判断に迷う所ですが、そのまま行くことにします。ただ、これ以上の拡大を防ぐためドライブースには入れず自然乾燥のみとするため、暫く放置することにしました。
 
その間、次回作を進めることにします。トラブルが無ければ引き続きマルボロカラーのカローラを考えていたのですが、気分を変えて静岡AMM来年のお題であるBMWに決めました。
P7052326
以前ちょっとだけ触れたアルピナB7Sターボクーペです。カーグラのバックナンバーなど資料を漁って、タミヤのレース仕様をベースにロードカーのインテリアとフジミのパーツ・デカールを移植して製作します。ヨコハマタイアがテスト用に購入したB7Sターボの特徴である追加メーター、エンブレム、ロールバーは何とかなりそうなものの、リアフェンダーのストライプ部にあるB7S TURBOロゴの再現が難しく、今回もなんちゃって仕様になりそうですw
 
今日のお買い物は久しぶりのニューキット購入報告。アオシマ/BEEMAXのマクラーレンMP4/2です。カーボンデカールやエッチングの付いたパーツセットも一緒に買ってきました。作る予定は全くありませんがw
P7022313

|

« マルボロスープラ(4) | トップページ | 近況報告・今日のお買い物(7/13) »

コメント

ありゃま、クリヤーの収縮に追従できずにの微細クラックでしょうか?デリケートな塗料ですね・・・
B7S 三個一とはまた豪気なw 楽しみにしてますよ~30台限定ってホント?

投稿: わたしげ | 2015年7月 7日 (火) 10時16分

>わたしげさん
しばらくマルボロカラーの新作は研究のためお預けですorz
B7SはカタログモデルのB7(と言ってもアルピナ自体生産台数が少ないので特注みたいなもんですが)をベースにエンジンのパワーアップを図ったモデルで、30台限定です。昔ヨコハマタイアのCMに出ていたのを覚えていて、いつか作りたいと思っていました。

投稿: mutti | 2015年7月13日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マルボロスープラ(4) | トップページ | 近況報告・今日のお買い物(7/13) »