« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

ガヤルド・トリコローレ(7)・今日のお買い物(4/26)

とうとうゴールデンウィークに突入です。しかし私は仕事の都合で連続出勤orz ホビーショーまであと3週間、今まで余裕ぶっこいてた反動でちょっと危険な状況です。

時間も限られているので、春アニメもかなりの本数を一話切りしました。その中で「なのはVivid」はシリーズを全部見ていたので期待していたものの、酷い作画と登場キャラをほとんど忘れていて「こいつ誰だっけ?」状態だったので観るのを止めました。という話をノコッチさんとしていたら、「あ~、変身すると大きくなっちゃうもんね(笑)」と言われましたorz それって、あんまりじゃないですか!(泣)
05018366
 
てな事はさておき、ガヤルドです。あとはメッシュやミラーなど小物を残すのみ。今晩中に完成させる予定です。
P4262311 P4262316 P4262322
 
今日のお買い物は、甘ブリの続刊です。読んでる時間がない・・・
P4262313

| | コメント (2)

関西遠征

昨日の土曜日に関西方面へお出かけしてきました。

0418_1 0418_2 0418_3_2
目的は大まかに三つ。平成の大改修を終えた姫路城の見学とワンワン屋での買い出し、モデルワークスさんの展示会訪問です。往路は今春のダイヤ改正で最高速度が285km/hに向上した東海道新幹線を堪能するため?グリーン車を奮発しましたw  速度アップは基本的に毎時一本ののぞみ号のみですが、今回乗車したひかり号は後続ののぞみ退避から逃げ切るためN700A限定運用で285km/h運転を行なっています。
乗ってみた感想は若干景色の流れが速いような気もしましたが、揺れもほとんど無く、呆気ない感じでした。新幹線乗車時のお約束?スジャータのアイスクリームも味わって快適な車中でした。
姫路に到着したら早速姫路城に向かいます。
0418_70 0418_7 0418_65 0418_52
白鷺城の別名の通り、復元した姿は真っ白です。ただ、梅雨を過ぎると色褪せるようなので、ここまで白いのは今だけみたいです。それにしても遠くからでもはっきりとわかる、堂々たる姿ですね。ついでに天守閣にも登ってみました。
0418_21 0418_26 0418_30 0418_33
0418_41 0418_42 0418_43 0418_12
0418_62 0418_57 0418_59 0418_61
城郭内にお岩さんの井戸があるとは知りませんでした。他にも鬼瓦や鯱鉾の展示があったり、城ならではの装備も分かりやすく解説をされていたりして楽しめました。
その後は姫路駅の名物グルメ?駅そばを戴いてからワンワン屋のある尼崎に向かいます。
0418_72 0418_73 0418_75 0418_76
海外メーカーのパーツやデカールなど、こちらでは売っていないものを色々と買い込んで、おまけにプチ聖地巡礼もしてきましたw
0418_80 0418_79 0418_78 0418_81
D4ff270c 84063c35 Ad0b3c43 444d6446
 
締めはは日本橋のボークスで行われたモデルワークスさんの展示会にお邪魔してきました。
0418_148 0418_106 0418_111 0418_113
0418_98 0418_92 0418_93 0418_115
0418_100_2 0418_120 0418_118 0418_123
いつもお世話になっているのりをさんをはじめ、ゲストの皆さんもお世話になっている方が多く、どれもが素晴らしい仕上りでした。
0418_136 0418_137 0418_83 0418_141
0418_88_2 0418_90_2 0418_127_2 0418_128_2 0418_131_4
スケール、キャラどちらもこなすオールジャンルなサークルだけあって、華やかな展示会でした。
こんな感じで一日楽しんできました。え?ガヤルドとアコードは?
・・・すみません、本業が忙しかったため全く進んでませんorz 明日からまた頑張ります。

| | コメント (2)

ガヤルド・トリコローレ(6)・今日のお買い物(4/12)

春アニメも本格的にスタートし、寝不足の日々が続いていますw 初回のOAを観た分での個人的なおススメは、期待度が高い順に

SHOW BY ROCK!!  響け!ユーフォニアム  プラスティックメモリーズ  血界戦線
となってます。
De109c9e 465fa4bb 56e3d2b8 3994ceb0
 
特に響け~は、中高とブラバンだったので色々と楽しみな作品です。最近は吹奏楽部を吹部って略したり、私の時代は「ユーフォニウム」だったのにいつの間にか発音が変わっていたりと、「へえ~」って感じです。「ダメ金」は昔も使ってました(ちなみに私の高校時代は三年連続で県大会銀賞でした)。「銅賞」は第三位ではなく、「Cランク」の意味です(つまり、あまり上手でない)。
9729cb53 D0b16ce2
また、県大会を突破する学校は講師、練習内容、学校のバックアップなど部活に対する環境が段違いで(ここら辺は運動部と同じですね)、部員のメンタルだけでは何ともならないことは判っている筈なので、冒頭の「全国目指していたのに・・・」に対する「本気で行けると思っていたの?」は真っ当な意見だと私は思いました。あと、ヒロインの幼馴染が私と同じトロンボーン吹きなのが良かったですw
 
で、ガヤルドはようやくクリアーが乾いたので♯1500ペーパー→ラプロス♯6000→同♯8000で磨きました。
P4122073 P4122079
あと少し、モチベーションアップのため完成したシャーシと仮組みしてみました。カッコイイ!
 
今日のお買い物は、レーシングオンのJGTC特集とラリーカーズの日産バイオレット、電撃文庫今月の新刊から「クズが聖剣拾った結果」の続刊です。
P4122082

| | コメント (0)

静岡まつり・今日のお買い物(4/5)

四月になりました。アニメも最終回、新番組のラッシュとなり、楽しみな時期です。冬アニメで最後まで観た作品の個人的な評価は
◎ 四月は君の嘘  SHIROBAKO
○ ロリガ マリア ユリ熊 デラマス 幸腹
△ ヤッターマン A/Z アブソ
となりました。◎の2タイトルは文句なしに良かったです。○の中でロリガとユリ熊は最初はちょっと・・・な感じだったのに中盤からいきなり盛り上がりを見せて、ラストも満足する結末でした。逆に△の3タイトルは期待していたのに展開、結末などちょっと残念な感じでした。春アニメはBS組なので本格的に始まるのは今週からですが、今期も楽しませてもらいたいです。
   
今週はガヤルド、アコードともにクリアー乾燥中、ファニーカーもボディの整形をした程度で大した進捗もないのため製作記はありません。ホビーショーまでひと月半、先が割と見えているので今年はあまり無理しない工程で行けそうです。
だからと言う訳ではないですが?昨日はお花見ついでに静岡まつりを見物してきました。
P4041914 P4041930 P4041988 P4041983
P4041880 P4042017 P4041904 P4041995_2
P4042061 P4042072 P4042105 P4042126
昼は大御所花見行列や駿府公園で和太鼓演奏、夕刻からは御幸通りにて総勢一万人の夜桜乱舞(総踊り)と、静岡に春を告げる一大市民イベントです。残念ながら?YOSAKOIのグループにチームハナヤマタは参加してませんでしたw 県内屈指のカトリック系女子校の皆さんはいましたがw
 
今日お買い物は、ロリガのブルーハーツカバー曲集とガンスリ作者の新作です。
P4052079

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »