« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

ジャガーXJR-9(3)

年も明けて仕事も再開、ようやく落ち着いてきたところで冬アニメも一通り観ることができました。ひとまず面白そうなタイトルは

夜ノヤッターマン、純潔のマリア、シンデレラガールズ、アブソリュートデュオ、アルドノアⅡ期といった感じです。
1420982584042 Cb6597b0 1420817016211 42907290 50c3d0e6
1話切りしたタイトルも結構あるのですが、今期は好きだった作品の再放送が多く、ごちうさ、ガルガンティア、みでし、ラブライブ、境界の彼方とかも観てます。なので今のところ週18本体制ですw
 
ジャガーの方は、ボディのクリアーコートが完了、引き続きミッドレーサーや小物類を進めています。
P1111804 P1151807 P1151806
何故かブレーキキャリパーが無いので、フロント2箇所分のみジャンクパーツから持ってきました。リアはスパッツで見えないのでそのままですw
 
余裕ぶっこいていますが、横浜まで3週間しかないのにさっき気づきましたorz このままでは間に合わないので、ちょっとペースを上げていこうと思います。アニメ観ている場合じゃない?

| | コメント (3)

謹賀新年

P1011777_2 P1011809
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
 
いつもなら年明け後は夜更かしして翌朝は遅めに起きるのですが、今年は心機一転、ということで?朝から初日の出を見に行ってきました。場所は静岡県庁の21階展望ルームです。ここは元旦のみ早朝解放していて、高所なので見晴らしが良く富士山もはっきりと見えます。更に建物内なので寒くないというお勧めスポットです。
今年は全国的に天気が荒れ模様ですが、幸運にも静岡は晴れて初日の出を拝むことができました。
 
続いて初詣は県庁のそばにある浅間神社へ。ここでお参りした後、その足で日本平にある久能山東照宮に向かいます。
P1011821 P1011841 P1011871 P1011893 P1011919
 
今年は徳川家康が東照宮に祀られてから四百年ということで、大きな祭祀が行われます。そんな節目の年ということで行ってきました。   
本殿も大規模な修繕を行ない、とても綺麗でした。引いたおみくじは中吉。ボチボチといった感じ?そして帰り道、境内でこんな奉納を見つけました。
P1011937 P1011944_2 P1011947_2 P1011961_2
模型メーカー各社の奉納です。流石静岡!と言いたいところですが、地縛霊(ジバニャン)を奉納しても良いのだろうかw
P1011971 P1011964
 
こんな感じで2015年もスタートしました。皆様にとっても良い一年でありますように。私も良い年となるよう頑張りたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。
N428_yuyuyu2015
 

| | コメント (2)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »