« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

お知らせ

お久しぶりです。ついに明日は静岡オートモデラーの集いの開催日です。設営も無事終わり、明日の開場を待つだけになりました。

Simg_1384
 
今回は招待モデラーにラグにゃん様をお迎えし、氏のご厚意でメッキ塗装の実演を行ないます。金属表現の素晴らしい塗装がどうやって生み出されるのか、とても楽しみです。すっきりした秋の一日を、模型仲間と楽しんでみませんか?皆様のご来場をお待ちしております。恒例の景品プレゼントも行ないます。恒例と言えば?今年も台風が接近していますがw直撃は免れそうなので、天気は大丈夫そうです。
私の方は関西以降は全く模型をいじっておらず新作ゼロですorz それでも今回は久し振りに実兄の新作があるのでそちらをメインに、後はスペースに余裕があればランエボのラリーカーを並べてみたいと思います。
Sp9271178 Sp9271173

| | コメント (3)

関西オートモデラーの集い

本業が相変わらずのバタバタ具合で、またまた更新が滞ってしまいました。プリヤ・フェラーリの完成写真もまだ撮ってませんorz   遅くなりましたが、先週の日曜日に行われた関西オートモデラーの集いの報告です。

P8311229 P8311008_2 P8311005 P8311000 P8311054
※入口の看板に静岡の告知がしてある事に、後から気付きました。主催の皆様、ありがとうございます。
 
今回もノコッチさんと一緒に参加です。開始時間から30分ほど経った頃に会場へ着いたところ、横浜の時の様にほとんどのスペースが既に作品で埋まっており、何とか場所を確保して展示することができました。今回のお品書きは新作のプリヤ・フェラーリと過去作のフェイト号、ガルフカラーの新旧マクラーレン、計4台です。ノコッチさんは製作中のアイマス痛車が間に合わなかったようで、最近の作品をSOFさんの痛車と一緒に展示となりました。
 
P8310931 P8310951_2 P8311245 P8311271 P8310985_2
P8311011 P8311259 P8310934 P8310965 P8310967_2
P8311083 P8311039 P8311086 P8311026_2 P8311179
P8310940 P8311065 P8310943 P8311018 P8310975
P8311047 P8311036 P8311233 P8311200 P8311188_2
P8311087 P8311250 P8311215 P8311072 P8311260
 
いつもお世話になっている方と久々の交流も束の間、あっという間に撤収時間となってしまいました。気になる作品の製作者さんとも話をしてみたかったのですが、皆さんひっきりなしに話をされていて写真に収めるのが精一杯orz   とても活気のある展示会でした。
今回も超絶ディティールやフルスクラッチ、ちょっとしたアイデアを具現化するために相当な労力が費やされたと思わせるディオラマ仕立てやチューニングカーなど、制作者のこだわりを感じさせる作品ばかりで、見ていてとても面白かったです。
また、静岡にお招きするラグにゃん様にもお会いし、氏のバイク作品を改めて拝見することができました。
 
主催の水曜倶楽部の皆様をはじめ、参加された皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。次の静岡も負けじと素晴らしい展示会にしたいと思います。

| | コメント (4)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »