« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

プリヤ・フェラーリ(6)

いきなりですが、ひとまず完成報告。今日行われる関西オートモデラーの集いに持っていきます!

P8310933 P8310939 P8310936 P8310942

| | コメント (0)

プリヤ・フェラーリ(5)

 お盆休みも本日で終わり、とってもアンニュイな気持ちで書いていますw プリヤ製作記、まずはクリアーでデカールがひび割れてしまったクロ458の補修からです。割れた箇所に瞬着を盛って平らにし、顔の部分は予備のデカールを切り出して貼り付けました。ちょっと髪の毛がずれていますorz その上から再びクリアーを吹きましたが、今のところ大丈夫です。それから2台ともクリアーコートまで完了したものの、ドライブースでの強制乾燥が不安で自然乾燥させているため、時間的に完成がちょっと厳しくなってきました。関西まであと2週間、何とかがんばります。

 
P8130931 P8130934 P8170937
 
 他には、シャーシ・内装の基本塗装を行ないました。あれ?休みの割にはあまり進んでいないorz

| | コメント (2)

プリヤ・フェラーリ(4)・今日のお買い物(8/10)

 盆休みまであと2日、相変わらずの夏バテ状態なので今週も短縮版でお送りします。プリヤ製作はクリアーを軽く吹いて乾燥、の繰り返しですが・・・

P8100937 P8070934 P8100931
 クロ458のフロントに貼ったデカールがひび割れてきましたorz この面だけしばらく放置乾燥させて、瞬着でコートしてからクリアー吹くことにします。
 
 今月の電撃文庫新刊は、ソードアートオンラインのみ。GGO編キリトのデータカードが入っていました。電撃文庫といえば、長いことブログ左欄に設置していたアプリ(もくろっく)がサービス終了してますたorz 

| | コメント (0)

プリヤ・フェラーリ(3)・今日のお買い物(8/3)

 8月となり夏本番、私は夏バテ寸前でへろへろですorz なので今回は近況報告がてらの短縮版です。

プリヤ・フェラーリとクロ458は、ひとまずデカール貼りまで終わりました。
P8030937_2
 自作デカールは版下を私が作成し、ノコッチさんにカラーレーザープリンタで印刷してもらいました。ノコッチさん、いつも本当にありがとうございます。
 そのデカール貼りも久しぶりの大判サイズでなかなか勘が取り戻せず、各所にシワや欠損を出してしまいました。一旦クリアーを吹いてからタッチアップ、それから本格的にクリアーコートの予定です。
 
 今日のお買い物はコミックが関くんの新刊とレーシングオン、ジャガーのグループC特集です。
P8030931
 今までポルシェや日本車が特集されたことがありましたが、ジャガーは初めてで、面白い記事が多かったです。それにしてもXJR-14、カッコイイ!

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »