« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »

近況・最近のお買い物(2/10)

   ここ2~3日の寒さは格別ですね。私の住む静岡は滅多に雪が降らないのに、積もった所もありました。そのせいか?体調を崩してしまい、日曜日のWFは久し振りにお休みしてしまいました。今日も本調子でなく、仕事を午前で切り上げて布団で横になってますorz

 なので、今日発売の電撃文庫新刊はお預け。かわりに最近購入した本の報告です。
P2100619
 ラノベがフルメタ・アナザーと甘城ブリリアントパークの新刊。甘ブリはアニメ化決定だそうで、あの京アニと賀東なら外すことは無いと思いますが、個人的には正直あまり盛り上がっていないタイトルなので大丈夫かな?って感じです。それとプリヤのファンブックが出ていたので買ってきました。
 模型のほうは、マクラーレンの完成写真をアップしました。
002 009 018 017_3 021
 次回作については、色々考え中です。実は裏でこっそり進めていたものがあるのですが、クリアー乾燥中にトラブルを起こしてしまい、ちょっとテンションダウンしてます。
P2100615_2 P2100620_2
リカバリーしてからしばらく放置し、別の車を作る予定です。

| | コメント (0)

オートモデラーの集いin横浜2014

 今日はオートモデラーの集いin横浜に参加してきました。

P2010688 P2010694 P2010614
 開場10分過ぎくらいに到着したら既にほとんどの卓が埋まっている状態で、なんとかmayupapaさんやKENさん達と一緒の卓に置くことができました。
 今回のお品書きは、新作のMP4-12Cと過去作のF1-GTRでガルフマクラーレン2台。カルソニックマーチとアドバンランエボ、シトロエンC4WRCの昨年製作作品。今年の干支からフェラーリを2台、プリヤフェラーリはデカールの割れが更に進行してしまったためフェイト号とF50のバルケッタコンビ。合計7台を持ち込みました。
 スペースの件からも判るように、参加者がとても多くて賑やかな雰囲気でした。作品も初めて見るキットやスクラッチ作品も多く、どれも気を配った美しい仕上りで素晴らしかったです。そんな気になる作品を一部ですがご紹介します。ただ、なかなか作者様と話をする事が出来ず、コメントは無しとさせてください。
P2010617 P2010622 P2010793 P2010682 P2010671
P2010653 P2010656 P2010644 P2010662 P2010670
P2010625 P2010626 P2010631 P2010641 P2010781
P2010704 P2010710 P2010757 P2010758 P2010764
P2010725 P2010728 P2010737 P2010767 P2010721
 こんな感じで作品を拝見したり話をしていたら、あっという間に閉幕時間となってしまいました。
 主催の日産テクノモデラーズクラブ様をはじめ、参加された皆様お疲れ様でした。こんな私でも相手していただき、とても楽しい時を過ごせることができました。来年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »