« マクラーレンMP4-12C(5) | トップページ | 今年の総括2013 »

マクラーレンMP4-12C(6)・今日のお買い物(12/29)

 ようやく本日から年末年始休暇となりました。今年も少し長めで、来週日曜までの8連休です。と言っても大掃除やら新年会やら母校のサッカー応援(予定)やらで、なにかと忙しい休みになりそうです。

 そんななか、今日は東京へ買い出しに行ってきました。最近はWF帰りの時も寄らないことが多いので、久し振りの秋葉原(今年3回目)です。
 途中で山手線にラブライブのラッピングトレインが期間限定で走っていることを思い出し、本数的に30分あれば遭遇できる確率だったので、ちょっと粘ってみる事にしました。そうしたら、3本目でやってきました!
All_1 Nico_2 Hanayo_1 Rin_2 Umi_2
Kotori_2 Maki Nozomi_2 Eri_1 Honoka_2
 
 
 11両編成のうち両先頭車がBD告知、中間車の各車両に一人ずつラッピングされています。山手線なら駅間距離も短いし、コンプ楽勝…と思ったら、各駅の停車時間が短くて乗降客が入ってしまう、ホームドアの設置が進んでいて半分くらいの駅でしか撮影できない、日差しや蛍光灯の写り込みで撮り直し…などなど制約が多く、撮り終えるまでに1周半してしまいましたorz 
 その後はアキバ巡りと、上野のオートモデリGTに行って色々と買い物してきました。
Pc290742 Pc290772 Pc290775
 デカールはカルソニックのGT用と俊光の買いそびれていたもの。モデルカーズは特集のフェラーリが気になって(察してくださいw) 久し振りに購入。コミック・ラノベはお気に入りの続刊と面白そうな新作、CDがChouChoとKOTOKOのニューアルバムです。
 
 で、マクラーレンの方はと言えば、マスキングして水色(モデラーズのアクアブルー)を吹きました。
Pc290612 Pc290779 Pc290782
 デカールをコピーしたものを型紙にして、左右対称に注意しながらの作業で、マスキングだけで3時間掛かりましたorz 水色が少し濃い気もしますが、まずまずの出来です。これから軽くクリアーを吹いた後に黒塗装、デカール貼りの予定です。今回は大丈夫だろうか…

|

« マクラーレンMP4-12C(5) | トップページ | 今年の総括2013 »

コメント

マクラーレン、きれいに塗り分け出来ましたね~さすがです!
塗装の方が楽そうでも、デカールと色目を合わせるのが難しい時は躊躇しますよね…

今年もお世話になりっ放しで申し訳ございませんでした。
厚かましくも、来年もよろしくお願い致します♪

投稿: のりを | 2013年12月30日 (月) 00時05分

買い出しお疲れ様です。うちと一日違いでしたね。良い年末年始をお過ごしください。

投稿: テキサス | 2013年12月30日 (月) 00時52分

>のりをさん
水色は何とかなりましたが、デカールが固いのでオレンジのストライプとのクリアランスをキッチリ出せるか少し心配しています。

こちらこそ大変お世話になりました。今年は大阪へ行く機会が増え、その度に楽しいときを過ごすことができました。来年もよろしくお願いいたします。

>テキサスさん
沖縄は如何ですか?お土産はオスプレイが飛行している写真でお願いしますw

冗談はさておき、ミハエルの容態がとても心配です。治療のためにわざと昏睡状態にしているようですが…

投稿: mutti | 2013年12月31日 (火) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マクラーレンMP4-12C(5) | トップページ | 今年の総括2013 »