« マクラーレンMP4-12C(3) | トップページ | マクラーレンMP4-12C(5) »

マクラーレンMP4-12C(4)・今日のお買い物(12/15)

 今年もあと半月、何かと忙しい毎日を送っています。秋アニメも佳境を迎え、特にWA2・凪のあすからが急に盛り上がってきて結末が気になります。

 さて、マクラーレンの製作です。ストライプのデカールを貼りましたが…
Pc150618 Pc150627 Pc150621 Pc150630 Pc150615
 全然馴染んでくれませんorz デカールフィット、蒸しタオル攻撃が全く効かず、少しでも強引に押さえるとパキパキ割れてしまいます。画像では判りにくいですが、シワも結構あります。タッチアップの必要はあると思っていましたが、ここまで酷いと上手く修正する自信がありません。おまけにルーフの水色部分の大きさ違うし…(実際はFウインド両端の黒いところまである) スタジオ27さん、いつもより高い値段でこれは無いんじゃないの?って気分です。
 色々考えた結果、ボディとデカールを取り寄せて再製作することに決めました。次は水色部分を塗装で仕上げることにします。てな訳で、部品が届くまでシャーシ、内装を進めることにします。
 今日のお買い物はRALLYCARSの第3弾、今回はプジョー205T16です。それと久し振りに電撃の新刊。俺妹の作者、伏見つかさの新作「エロマンガ先生」とソードアートオンライン、なれるSE、以前購入して面白かったコミックの続刊です。
Pc150610_2 Pc100616_2
 エロマンガ先生は早速読んでみましたが、ラノベ業界の裏っぽい話は面白かったものの、俺妹に近い設定(主人公の兄とひきこもりの妹)なので、これからどう話が転ぶかちょっと様子見?って感じです。

|

« マクラーレンMP4-12C(3) | トップページ | マクラーレンMP4-12C(5) »

コメント

ええっ~ボディやり直しですか…それは辛すぎる!
すたじお27さん、最近の製品は残念なものが多いですよね~
何とかめげずに頑張って下さい!(私はのんのんびよりが好き♡)

投稿: のりを | 2013年12月17日 (火) 00時47分

ご無沙汰しております。
マクラーレンF1祭り管理人のkwnです。
MP4-12Cの新色、期待してますよ〜って思ったら中々手強いようで。
私だったら凹んでしばらく立ち直れないかもしれません。
何はともあれがんばってください〜

投稿: kwn | 2013年12月18日 (水) 19時35分

>のりをさん
にゃんぱす~w
のんのんびより、実は私の住む地域ではOAしてませんorz ネットで見れることは見れるのですが、そうすると歯止めが効かなくなりそうなのでw あえて自分で縛りを入れてますw
とりあえずボディの白塗装まで来ましたが、ここからが正念場です。ST27のデカールは…新製品は怖くてしばらく使う気になれません。
>kwnさん
こちらこそご無沙汰しております。祭りも順調に台数が増えて、しかもどれもが素晴らしい仕上がりばかりで、私の作品なぞ恥ずかしい限りです。なんとか持ち直したので、完成したらまたお邪魔させていただきます。

投稿: mutti | 2013年12月22日 (日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マクラーレンMP4-12C(3) | トップページ | マクラーレンMP4-12C(5) »