« オートモデラーの集いin名古屋2013 | トップページ | マクラーレンMP4-12C(2) »

マクラーレンMP4-12C(1)

 先週の名古屋オートモデラーの集いでテンション上がりまくりなうちに、次のお題を始めます。今度はフジミのマクラーレンMP4-12Cです。

Pb240648 O0800060012332493361 O0800060012332508600
 名古屋で展示されたn-hirobeさんのマルボロや、のりをさんのエヴァが凄くカッコ良くて私も作ってみたくなりました。カラーリングは別売りのデカールを用いて、白ベースのガルフカラー(昨年のマカオGP仕様)にしようと思います。実は来年の静岡ホビーショーで出展クラブ(静岡オートモデラーの集い)内でマクラーレン合同展示の話があり、それに向けての製作でもあります。フジミのヴェネーノが出るまでにサクッと仕上げる予定です。
    
 まずはボディから。サイドのゴツいランナーを切り飛ばして、ドアパネルを接着します。ドアパネルの窓下モールのラインがあやふやなので先にラインチゼルで溝を深く掘っておき、多少ドアのチリが合わなくてもモールのラインを揃えるのを優先して接着します。左側は上手くいきましたが、右側は辻褄が合わず、モールを少し削っておさめました。ここは黒く塗って誤魔化すことにしますw
Pb200612 Pb210624 Pb210627
 他にも色々考えながら手が止まったり動いたりの連続で、やっぱりフジミのキットだと実感しますw 今回はひとまずこの辺で。

|

« オートモデラーの集いin名古屋2013 | トップページ | マクラーレンMP4-12C(2) »

コメント

白ガルフのデカールは自分も持ってます。Muttiさんの作品が出来たら、それを参考にして作ろうかな。

投稿: テキサス | 2013年12月 1日 (日) 17時50分

>テキサスさん
今のところ大きなトラブルなく来ていますが、フジミ特有の?大きな落とし穴が待っていそうでちょっと怖いですw
作るならゲンバラとかどうですか?ちょっと見てみたいです。

投稿: mutti | 2013年12月 1日 (日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オートモデラーの集いin名古屋2013 | トップページ | マクラーレンMP4-12C(2) »