« シトロエンC4(6)・今日のお買い物(8/21) | トップページ | 関西オートモデラーの集い »

シトロエンC4(7‣最終回)

 2か月続いたC4製作記もラストスパート、小物を一気に片付けます。まずはボンネットのアウトレット。ワークスカーはメッシュが一段下がった位置なのですがペター車はほとんどツライチの高さなので、プラ板で型紙を作りエッチングメッシュを切り出しました。

P8230584 P8260587_2 P8260593 P8260596 P8260599
両側とも何枚か作りましたが、どれもすり合わせが今一つorz 一番納まりが良いものを白で塗装して取り付けました。次にグリルのメッキ部分。別売りのメタルインレットに付属していたので「これで勝つる!」と思っていたら曲面に上手く馴染んでくれません。結局エッチングパーツを型紙にしてミラーフィニィッシュを切り出して貼り付けました。
 あとはドアノブの復旧やアンテナ、ボンピン、ミラーなどを取り付けて、ようやく完成です!
P8290610_2 P8290613
 関西オートモデラーの集いに何とか間に合いました。今回はこのC4とシトロエン繋がりで以前製作したクサラWRC、アドバンの2台とお預かりしているノコッチさんとSOFさんのアイマス痛車、合計10台を持っていきます。
P8270620_2 P8270624_2
 今回はノコッチさんが急な仕事のため参加出来なくなってしまい、ちょっぴり残念ですが、彼の分まで思いっきり楽しんで来ようと思います。のりをさん、よろしくです!

|

« シトロエンC4(6)・今日のお買い物(8/21) | トップページ | 関西オートモデラーの集い »

コメント

C4完成おめでとうございます!実際に拝見するのが楽しみです♪

しかし、9/1は天候が・・・台風直撃かも?
無理なさらないで下さいね。(オートモデラーの集いは祟られてるのかな?)

投稿: のりを | 2013年8月30日 (金) 01時10分

>のりをさん
明日はよろしくお願いいたします。
台風は温帯低気圧になりましたが、まだまだ大雨には注意ですね。
とはいえ渇水を解消するためにも、被害なく降ってほしいです。

静岡オートモデラーの集いも、第一回と昨年の2回台風直撃に逢いました。
直撃率2/6って…orz
おそらく台風の中の人は、カーモデラーなんでしょうw

投稿: mutti | 2013年8月31日 (土) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シトロエンC4(6)・今日のお買い物(8/21) | トップページ | 関西オートモデラーの集い »