« シトロエンC4(4) | トップページ | シトロエンC4(6)・今日のお買い物(8/21) »

シトロエンC4(5)・今日のお買い物(8/14)

 盆休みも後半戦、相変わらず暑い日が続いて身も心もとろけそうですorz

そんな中でもシトロエンの製作をぼちぼと進めていきます。内装は、バスタブ?の床面をシルバーで塗装し、配線モールドをセミグロスブラックで塗り分けました。
P8140584 P7310611 P8060584 P8060593
 実車はもっと配線や機械がゴチャゴチャしていてよく分からないのでwあとはエッチングの部品を追加して良しとします。それよりシートベルト組まないと…そのためにロールバーを組立整形、レジン内装パーツのすり合わせなど、やること一杯ですorz
 ボディの方は、ガラスパーツのフィッティングを確認後に研ぎ出し。今回も#1500耐水ペーパー→ラプロス#6000→#8000、タミヤコンパウンド細目→仕上目→ハセのセラミックコンパウンドの順で行いました。ヘッドライトケースはシルバーで塗装後、こすって銀さんでメッキ調に仕上げましたが、クロームメッキというより少し青っぽいアイアン調になってしまいました。エアブラシ持たない者の宿命として諦めますorz
P8140599 P8140608
 そして、いつもの仮組み。なかなかいい感じです。ボディは何とか形になったので、後は内装や小物を頑張ります。
 今日のお買い物はR`onのポルシェ962C特集と電撃文庫が3冊、ソードアートオンライン、なれるSE、ゴールデンタイムとお気に入り作品の続刊です。この盆休み中に積読もいくらか解消しようと思います。
P8140589

|

« シトロエンC4(4) | トップページ | シトロエンC4(6)・今日のお買い物(8/21) »

コメント

C4の制作、順調に進んでますね~この暑い中さすがです!
いよいよ第1回関西オートモデラーの集いが近付いて来ました。
何とか準備も順調に進んでいますので、また遊びにお越しください♪
(自分の作品はショボイものですが…)

投稿: のりを | 2013年8月20日 (火) 22時41分

>のりをさん
いつもコメントありがとうございます。
窓枠マスキングやシートベルトなど、細かい作業が続いて
変になりそうですorz
9/1大阪、もう切符の手配しちゃいました。あとは作品を
仕上げるだけです(それが一番問題だったりするw)
あと少し、最後で大コケしないように頑張ります!

投稿: mutti | 2013年8月21日 (水) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シトロエンC4(4) | トップページ | シトロエンC4(6)・今日のお買い物(8/21) »