« WFに行ってきました | トップページ | シトロエンC4(5)・今日のお買い物(8/14) »

シトロエンC4(4)

 暑さと湿気で製作意欲が長続きませんorz あと1か月、盆休みもあることだし夏バテを差し引いてもC4の製作は間に合いそう…かと思いきや、ちょっとした回り道のせいでドツボに嵌っています…

 というのは、どうやらホイールがちょっと違うみたいです。凄腕WRCモデラーであるKENさんのC4製作記に、ホイール改造の記事が出ていて気付きました。キットはセンターキャップが付いた状態なのに、実車はスタッドボルトが露出しています。加えて径の小ささも気になっていたので、モデラーズから出ていたフォーカス用ホイールに変えることにしました。実はスタッド(○5本 ×4本)、スポークの数(○15本 ×16本)がそれぞれ違うという本末転倒状態ですがw カッコいいからいいや←いいのか?
02_solbergp1109spaintw070c P7180605 P7310602 P8040584
タイアはストックしてあるタミヤのラリー用を使用。ご覧の通り幅が全然違うので、納まるようにシャーシの加工をします。
P7310587 P7310590 P7310593
フロントはストラットの干渉部分を切り欠き、リアはホイールハウスが丸ごと干渉するため、取付穴をルーズホールにして内側に寄せました。前後ともホイールの軸が入るようにアップライトのピンをカットし、穴を開けておきます。
 車高とアライメントを再度調整してみたところ…
P7310605 P7310608
カッコいいね~(自画自賛w)

|

« WFに行ってきました | トップページ | シトロエンC4(5)・今日のお買い物(8/14) »

コメント

やはりホイルは交換ですね。DS3も同様かも。

投稿: テキサス | 2013年8月 7日 (水) 20時25分

>テキサスさん
ホイールは当初クサラから流用を考えたのですが、同じエレールなのにホイールの留め方が全然違うし、形状もイマイチだったのでこうなりました。DS3はどうなんでしょう?

投稿: mutti | 2013年8月14日 (水) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WFに行ってきました | トップページ | シトロエンC4(5)・今日のお買い物(8/14) »