« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

WFに行ってきました

 今日は夏のワンフェスに行ってきました。
P7280650 P7280647 P7280584

 今回も水谷電気さんのご厚意で、ひいくんさんと一緒にディーラー参加です。わずかな差で新刊が間に合わず既刊のみの販売、かわりばんこに売り子のお手伝いをしながら、ぐるっと廻ってきました。
 今回の一番人気はやっぱりガルパンで、通常のサイズよりも戦車と並べられる1/35のほうが多かった気がしました。しかも、超絶な作品ばかりです。
P7280607_2 P7280597_2 P7280602 P7280663_2
 
 なかでも前評判が高かった隊長セットを手に入れることができました。幸運にも私達と同じ島で、開場直後の行列がこなれたタイミングを見計らって購入してきました。しかも水谷さん、ひいくんさんもそれぞれ購入w 3箱揃ってしまいましたw 結構いい値段(1万円)しましたが、シャープな造形や瞳デカール付属など十分見合う内容だと思います。
P7280592_2 P7280590_2 P7280692_2 P7280695_2 P7280674_2
 今回の購入は一点豪華主義?他はスタジオ27のデカールや菜子のストラップなど、たいした物は買ってません。
 最後に会場を廻って個人的に気になったものをご紹介します。欲しいと思ったほとんどが完売でしたorz サークル名をチェックして次回は必ず手に入れようと思います。
P7280612 P7280625_2 P7280639_2 P7280596 P7280655
 今回のWFはこんな感じです。次回はcobaaniiさんが単独出展されるとのことで、ますます身近なイベントになりそうです(←そうか?)。
 一緒にお手伝いしたひいくんさん、お疲れ様でした。そして水谷電気さん、毎度のことですが大変お世話になりました。次回もよろしくお願いいたします。

| | コメント (3)

シトロエンC4(3)・お知らせ(7/24)

 お知らせのためちょっとだけ更新ですw

お待たせしました。「静岡オートモデラーの集い」の開催告知です。
日時 平成25年9月29日(日) 10:00~16:00
場所 駿府匠宿 (いつもと同じ会場です)
招待モデラー 奥川泰弘氏(ドゥージーモデルワークス主宰) http://www.doozymodelworks.com/
当日は奥川氏による製作実演を予定しております。ナチュラルスタイルな情景作品を仕上げるテクニックをぜひご覧ください。また、今年も抽選会など、色々な企画も行う予定です。
詳しくは、連絡用ブログ http://automodelers.dtiblog.com/ をご覧ください。
 C4はボディのクリアーコートが乾燥。#1500のペーパーでデカールの段差を均すついでに、窓パーツのスリ合わせを行いました。
P7170587 P7170584 P7170590
このあとフチの黒塗装、デカール貼りの予定です。まだまだ先は長い…

| | コメント (0)

シトロエンC4(2)・今日のお買い物(7/14)

 梅雨明けしてからというもの、暑い日が続いて早くもバテ気味ですorz しかも昨日今日明日とみっちり仕事でして、お楽しみは7月期アニメ新番組を見ることくらいですw

 C4の製作はクリアーコートが完了しました。今回は外嵌めの窓パーツなど、ボディ仕上がり後の作業が多いので、どんどん進めていきます。所々ホコリを噛んでしまいましたが、タレやデカールのダメージも無くまずまずの出来です。
P7130602 P7130605
 乾燥期間中にシャーシと内装を進めます。足回りを仮組したところ、フロントの車高が上がり気味だったので2mmほどストラット上部をカット、ロアアームをかさ上げしました。
P7100584 P7100587
 続いて内装。実はこのキット、内貼りがありません。ボディ内側を黒で塗りつぶして目立たなくしてみたものの、味気ないのでルネサンスのレジン内装パーツをワンワン屋で購入しました。
P7130611
 今回はここまで。しばらくネタもないので、また更新は不定期になりそうです。
 今日のお買い物は再来週に迫ったWFのガイドブックとネットで評判のコミック、そして電撃文庫7月新刊からロウきゅーぶの続刊です。
P7130596
 ロウきゅーぶ、続きが気になっていたので早速読んでみましたが、今回で完結となりました!最後も綺麗にまとまって、さわやかなエンディングでした。コミックは父娘の日常の掛け合いが面白い作品です。
 そして、今回も水谷電気さんのお手伝いをしてきます。卓番は5-16-07、MDプリンタ活用術の新刊2冊とバックナンバー、ページ合成カラーチャート等の販売を予定しております。WFへお越しの際はどうぞお立ち寄りください。

| | コメント (2)

シトロエンC4(1)

 またまたお久しぶりです。このところ本業が不定休なのと、溜まったアニメ見ているうちに気が付けば7月になっていましたorz ちなみに先期のBEST3はガルガンティア、魔王さま、俺妹ですw

 そんな中でシトロエン製作をぼちぼち進めています。まずはボディから。表面が微妙にヒケているというか、面がうねっている気がするので、全体を#800のペーパーで一皮むく感じで面出しします。次にフロントのラジエーターグリルやアウトレットを開口し、ラインチゼルで筋彫りを深くしておきます。
P6260491 P6260492
 
他にはバンパー左右横のアウトレットの前側にプラ板でリップを追加して加工は完了、ボディ塗装に入ります。
P6300497 P6300493
 タミヤのファインサフ白→クレオスの#1白→マスキングしてクレオス#4黄+#109キャラクターイエロー→更にマスキングして#2黒の順で吹き付けました。いつもの通り全て缶スプレー、2番目の黄色は交互に吹いて混色させましたw 黒のマスキングはクリアファイルで型紙を作り、それをガイドにマスキングテープを切り出しましたが、若干左右非対称になってしまいました。
 そして…デカール貼りまでやっちゃいました。てへっ
P7030587

| | コメント (3)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »