« 近況報告(6/13) | トップページ | シトロエンC4(2)・今日のお買い物(7/14) »

シトロエンC4(1)

 またまたお久しぶりです。このところ本業が不定休なのと、溜まったアニメ見ているうちに気が付けば7月になっていましたorz ちなみに先期のBEST3はガルガンティア、魔王さま、俺妹ですw

 そんな中でシトロエン製作をぼちぼち進めています。まずはボディから。表面が微妙にヒケているというか、面がうねっている気がするので、全体を#800のペーパーで一皮むく感じで面出しします。次にフロントのラジエーターグリルやアウトレットを開口し、ラインチゼルで筋彫りを深くしておきます。
P6260491 P6260492
 
他にはバンパー左右横のアウトレットの前側にプラ板でリップを追加して加工は完了、ボディ塗装に入ります。
P6300497 P6300493
 タミヤのファインサフ白→クレオスの#1白→マスキングしてクレオス#4黄+#109キャラクターイエロー→更にマスキングして#2黒の順で吹き付けました。いつもの通り全て缶スプレー、2番目の黄色は交互に吹いて混色させましたw 黒のマスキングはクリアファイルで型紙を作り、それをガイドにマスキングテープを切り出しましたが、若干左右非対称になってしまいました。
 そして…デカール貼りまでやっちゃいました。てへっ
P7030587

|

« 近況報告(6/13) | トップページ | シトロエンC4(2)・今日のお買い物(7/14) »

コメント

順調に製作が進んでますね(*^_^*)  完成が楽しみです。

デカールを貼った画像の奥にあるのは、今流行りのドリンクでしょうか(笑)

暑いからって間違って飲まないで下さいね!

投稿: ロシアンでキャット | 2013年7月 7日 (日) 00時50分

C4、順調に進んでますね~
しかし缶スプレー交互吹きって凄いですね~(恐るべき匠の技!)
こちらは暑さと湿度で停滞中です…(恥

いよいよ新深夜アニメがスタートですね♪お勧めは何ですか?
(個人的にはサーバント~が好き♪)

投稿: のりを | 2013年7月 8日 (月) 00時34分

>ロシアンさん
コメントありがとうございます。エナジードリンクはレッドブル一択なので
間違えないと思います。多分w
そういえば、以前透明の燃料チューブに色を付けようとエナメルのクリアー
オレンジの瓶につけて吸ったととき、勢い余って口に含んだことがありますw
>のりをさん
缶スプレー交互吹きは、エアブラシ持っていれば全く必要のない技?ですw
っていうか、タミヤのキャメルイエローなら一発ですたorz

今期アニメについてですが、
オヌヌメ!
きんいろモザイク 銀の匙 サーバントサービス プリズマ☆イリヤ
面白そう
Free! シンフォギアG ファンタジスタドール 猫物語 ローゼンメイデン
様子見?
神さまのいない日曜日 ステラ女学院C3部 幻想ヲ駆ケル太陽
切ってもいいかな…
有頂天家族 犬とハサミは使いよう ネプテューヌ
未見(今週から)
げんしけん ロウきゅーぶ!SS
継続
超電磁砲S

って感じです。きんいろモザイクは第1話で日本人の女の子がイギリスへ
ホームスティに行くのですが、スティ先の車がモーリスマイナーで、
それを見るだけでも十分価値があると思いますw 
っていうかそんなに見てる暇があれば模型作れよorz

投稿: mutti | 2013年7月14日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況報告(6/13) | トップページ | シトロエンC4(2)・今日のお買い物(7/14) »