« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

今日の出来事・お買い物(4/20)

 今日は久し振りの土曜休み。いい加減ランエボの製作を進めないと怒られそうですが、映画「花咲くいろは劇場版」を観に行ってきました。

P4200150_2 P4200226 P4200149 P4200164 P4200228
 
大阪までW
 
 私の住む地方では来月中旬の公開で日にちが結構ある上に今日から来場者にクリアファイルプレゼントが始まり、一日早いバースデープレゼント、っていう事で思い切って行って来ました。道中、新大阪で九州新幹線「さくら」を見たり、スジャータのアイスクリーム新フレーバー「みかんアイス」を味わったりと、鉄分の補給もぬかりなしですW
 映画の内容はネタバレになるので多くは語りませんが、とても良かったです。ただ人物関係とか、本編を知っていないと少々厳しいかもしれません。そして、菜子ちー最高!!ことりちゃんに浮気しててごめんよ~、という訳で?無くしたデジカメに付けていた菜子ストラップを再び購入すべく、日本橋に向かったのでした。
P4200212_2 「日~本~橋~!私は帰ってきた!!」←お前は桐乃かw
 ヲタショップで色々買い物しつつ、最後の締めにボークス大阪へ。ふとエレベータ脇のインフォメーションを見たら、のりをさんが所属している模型サークル、モデルワークスさんの展示会が行われているではありませんか!これは見に行くしかないでしょう!
P4200197_4 P4200169_2 P4200173 P4200206 P4200176
P4200165_2 P4200166_2 P4200167 P4200188 P4200187
P4200182 P4200183 P4200184 P4200185 P4200186
P4200200 P4200180 P4200203 P4200178 P4200179
 カーモデルはエレールの最新作シトロエンDS3や超絶な911GT1、フロアマットがおしゃれなCR-Xなどなど。フィギュアは人退の妖精さんにAチャンネルの4人組、TARITARIの沙羽ちゃんなどなど。ガルパンは登場した戦車にボークスのフィギュア。特にこの3人はサフレスで仕上た肌の透明感がとても綺麗でした。また、メカとフィギュアのコラボが良くマッチしていて、単品でも素晴らしいのに相乗効果で更にいい感じです。
 他にも見応えのある作品ばかりで、とても楽しめました。偶然立ち寄った展示会でしたが、たくさん製作意欲をいただきました!『>ω</』 ←このネタ判る人いるのかw 
 展示会は明日まで開催されていますので、お近くの方はぜひどうぞ!
その後は尼崎のワンワン屋へ赴き、アフターパーツを色々と仕入れてきました。
P4200231 P4200237
 最近のラリーカーやGTカー用が多いですね。あのお店に行くと、何故かあれもこれもと大判振舞いしてしまいます。
 バースデープレゼントという事で久し振りに羽を伸ばしてきましたが、どこか引っかかるものがあります。バースデー、誕生日・・・誕生日? あ、免許の更新!!
P4200243
 明日、免許センターに行ってきますorz

| | コメント (7)

アドバンランエボ(3)・今日のお買い物(4/14)

 今週も色々多忙で(今期のアニメって面白いの多いですよねw) 短縮版でお送りします。ランサーはノコッチさんに作ってもらったデカールを貼り終わりました。

P4140125
 ゼッケンが付くとカッコよくなりますね。これからクリアーコートに入ります。先は見えているので、合同展には間に合いそうです。
 今週のお買い物はラノベとコミックが2冊ずつ。電撃文庫今月の新刊はソードアートオンラインとゴールデンタイム、コミックはハナヤマタと少女素数。どれもお気に入りの作品です。
P4140136
 SAOは続きが気になりますが、読むのは当分先になりそうです(しまった、前回と同じ引きだorz)。

| | コメント (0)

アドバンランエボ(2)・最近のお買い物(4/7)

 とうとう4月に突入です。新年度でなにかと慌しい毎日のなか静岡ホビーショーまで一月半となり、毎年の事ながらペースを上げないと非常にマズい状況です・・・

 前回更新から2週間経ったにも関わらず、ガルパンとラブライブにハマっていたせいでw ランエボXはボディがデカール貼りの途中、シャーシは足回りの組立くらいしか進んでいません。
P3290072 P4070087 P4070088 P4070089
 デカールはフジミのランエボⅦとノコッチさんにお願いして刷ってもらったものを使います。シャーシは実車と完全に違うのでちょ~適当w 左右出しのマフラーを納めるためスペアタイア部を切り欠いたり、リアアクスルのホイールベース調整もご覧の通りです。ブレーキディスクが黒いのはカーボンだからではなく、これからエッチングを貼って終わりにします。さすがに内装はそのままという訳にはいかないので、インパネと内張りを現場合わせで擦り合わせ、ボディと合体させてクリアランスの確認をしました。
P4070104 P4070092_2 P4070093_2 P4070095
 なんか斜めっているように見えますがレンズの画角のせいでそう見える、ってことでw  まあ、細かい事を言い出すと間に合わなくなるので、 このまま進めます。
 最近のお買い物は、久し振りに痛車プラモと最近読んだコミック、ラノベです。
Img_0145_2 P4070097_2
 俺妹は今月から2期が始まるのでそれに合わせて作ろうかと思ったのですが、近所の鑑定団には売っておらず、ヤフオクも黒猫は出品があるのに桐乃が全然出てこないorz 検索範囲をアニメグッズまで広げたらようやく引っ掛かり、なんとか入手できました。しかし、合同展には恐らく間に合わないと思います・・・
 コミックはアニメ化が決定した「となりの関くん」。ネットでの評判が高かったので購入してみました。ヒロイン横井さんの隣に座る関くん、授業中に先生の目を盗んで行う遊びに横井さんがツッコミを入れる話なのですが、あまりのバカバカしさに大爆笑w むちゃくちゃ面白いです。
 ラノベはフルメタ賀東昭二の新作とココロコの最終巻。どちらも内容が気になりなますが、まずは模型優先。読むのは当分先になりそうです。

| | コメント (2)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »