« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

お知らせ(6/25)

 ここ最近は本業多忙で模型のほうは全く進んでいませんorz 今回はお知らせが二つあります。まずは静岡ホビースクエアの展示を一部入換えました。
R0012539 R0012545 R0012548 R0012551

痛車を後列に集約し、前列は実兄の作品の中からレースカーをメインにセレクトしてみました。スタッフの方にお聞きしたところ、まだ後任のクラブは決まっていないそうなので、しばらくこのまま展示となりそうです。

お次は展示会情報です。今年も富士宮モデラーズ展示会「ミヤモテン」が9月9日に開催されます。詳しくはミヤモテンblogをご覧ください。私は昨年ドタキャンしてしまったので、何とか参加したいと思っています。また、「静岡オートモデラーの集い」も9月30日に開催となります。こちらも併せてよろしくお願いします。

| | コメント (4)

加茂花菖蒲園

 今日は気分転換のつもりで久々のお出掛け。第二東名を使って一時間ほどの所にある加茂花菖蒲園へ行ってきました。
R0012536 R0012453 R0012523 R0012526 R0012528

 広大な敷地に見ごろを迎えた花菖蒲やアジサイ、さらに温室でも色とりどりの花が咲き誇り、正に絶景でした(陳腐な表現ですみません)。また、庄屋屋敷も当時の面影を残して保存されており、中を見学してきました。
R0012464 R0012476 R0012482 R0012488 R0012507
R0012479 R0012497 R0012485 R0012504 R0012470

 あれ?どこかで見たようなw おにぎりも忠実に再現されており、美味しく頂きました。そして帰宅してから勢いのままに、こんなのをいじり始めました。
R0012434 R0012443 R0012437

 サイドパネルとリアスカートが被せ式だったので、厚みを見せない様に色々試行錯誤中です。

0dc2b0ce3a225fc455dba04ee06808a8_2
「どうして今が旬の86やBRZを作らないんでしょうか?
わ た し 、 気 に な り ま す ! 」

※奉太郎の力を借りなくてもバレバレですねw

| | コメント (3)

近況報告・最近のお買い物(6/10)

 年に一度の祭典、ホビーショー合同展が終わってから早いもので3週間が経ちました。更新の間隔が空いてしまい申し訳ありません。本業がバタバタしたり体調を崩したりと模型どころではなく、あれだけ高まった製作意欲が完全に薄れてしまいましたorz せめてマイフォトの撮影を・・・と思ったものの、ポルシェは足回りの隙間やミラー(実は完成直前に折ってしまい、まだ付けていません)が未済。ブラックロータスはかなり深刻で、各所未済の上にエンジンフードの黒雪姫がバキバキに割れてしまい、どうしたものか考え中です。とはいえ、ネタ系作品として受けも良かったので何とかリカバリーしたいと思っています。
R0012404 R0012399

 最近のお買い物は模型とラノベ。ホビーショーの時にST27さんのブースでポルシェ956のトランスキット(以前製作したイェーガーと同じ仕様)を購入。アドバンのデカールはオクでようやく手に入れることが出来ました。今回製作した962Cと並べるのも面白いかも。
R0012410 R0012429

 今月の電撃文庫はゴールデンタイムの外伝と、「ロウきゅーぶ」作者とお気に入り作家さんの新シリーズ。っていうか、読む暇あるのかorz

| | コメント (2)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »