« アドバンポルシェ962C(5) | トップページ | 第51回静岡ホビーショー・感謝御礼 »

アドバンポルシェ962C(6・最終回)

 いよいよ今週末は静岡ホビーショー、合同展まで最後の日曜となった今日は、みなさんラストスパートの真っ最中。製作の進捗メールが飛び交う毎年恒例のドタバタ具合です。私の方はといえば、アドバンポルシェが何とか間に合いました。
R0012111 R0012123

 あとは牽引フック、ミラー、ホイールのクーリングフィンなどの小物を付ければひとまず完成。さっさと片付けろ!と言われそうですがw 朝からの連続作業で集中力がそろそろ限界なので今日はここまで。こういう時に無理すると決まって良い事が無い、っていうか実のところ結構ポカミスをやらかしており近くで見るとなんだかなぁ・・・orz な仕上がりなので、大目に見てください。お披露目は来週の合同展、マイフォトはホビーショー後に撮影します。
 ひとまず完成、というのはホイールハウスやリアカウルの内部がスカスカで見栄えが悪いので、後でどうするか考えますw
 ブラックロータスの方はノコッチさんに印刷してもらったデカールを貼り込み、クリアー吹きまで行いましたが、ちょっと厄介なトラブルに見舞われました。
R0012102

 チユの瞳の部分に大きな気泡が膨らみ、リカバリーしてみたものの見事に失敗orz 上からもう一枚貼りました。研ぎ出しは時間的に無理、表面のゆず肌を均す程度で仕上げることにします。まぁ、ネタモノをやったもん勝ちってことで、勘弁してください。

 そんなこんなであと5日。本業もキツイけど、なんとかがんばります。あとは当日、会場でお会いしましょう!

|

« アドバンポルシェ962C(5) | トップページ | 第51回静岡ホビーショー・感謝御礼 »

コメント

完成乙っす、なんだかんだ言ってもあいかわらずかっちり仕上げますな~艶もいいし、細部の質感も見事です。ロータスも楽しみにしとります。SHSではしっかり拝ませてもらいますぜ!
では当日静岡でよろしくです。

投稿: わたしげ | 2012年5月14日 (月) 00時38分

さすがバッチリきめてきますね!ブラック塗装が美しい~
ロータスも拝見するのが楽しみです。
今年も二日間、ご近所でよろしくお願いします♪

投稿: のりを | 2012年5月17日 (木) 19時52分

>わたしげさん
ホビーショーお疲れ様でした。直前のチケットトラブルは大変でしたね。その甲斐あって?モトスレイブとフィアットは多くの方が注目されていました。アドバン祭りへの参加もありがとうございました。
>のりをさん
ホビーショーお疲れ様でした。今年も期待通り?の面白い作品ばかりでとても楽しめました。のりをさんとも久し振りにお会いできてよかったです。
 今年は他にもイベントが続きそうですが、出来るだけのご協力をしていきたいと思っています。今後もよろしくお願いいたします。

投稿: mutti | 2012年5月21日 (月) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アドバンポルシェ962C(5) | トップページ | 第51回静岡ホビーショー・感謝御礼 »