« ロータス・ヨーロッパ(1) | トップページ | ロータスヨーロッパ(2)・今日のお買い物(4/30) »

アドバンポルシェ962C(4)・今日のお買い物(4/15)

 今日も仕事でしたorz 今月に入ってからほぼ毎週日曜出勤、来週も既に出勤が決定しております・・・
 ロータスはボディのペーパー掛けまで行いましたが版下をまだ作っておらず、先にポルシェを進める事にします。実はホビーショーのクラブテーマ(アドバン)は来年まで延長したので、今回出すつもりは全く無かったのですがw ノコッチさんやわたしげさんが製作するというので、言いだしっぺが作らない訳にはいきません。って言うか、こんなんで本当に間に合うのか?
R0011982 R0011976

 正月明けから放置してあったため、クリアーは完全硬化しています。表面仕上げはいつもの通り、#1500ペーパー→ラプロス→タミヤのコンパウンド(細目・仕上目)→ハセのセラミックコンパウンドの順で行いました。段差が僅かに残ってたりしてますが、一部デカールまで削ってしまった箇所があり、ここら辺が限界かな?と思いそれ以上はやめておきました。
 まだ細部の曇りが取れておらず、当分は綿棒でちまちま磨く毎日になりそうです。

 今日のお買い物はラノベの新刊と久し振りのCD。今月の電撃文庫はアクセルワールドと俺妹の続刊、おかゆの新作。これで積読が10冊を超えてしまいましたorz
R0011961

 作者を脅迫した犯人が捕まったりと近頃お騒がせw な俺妹は、あやせメインの話。今回もひと悶着あった末に最後で「そうきたかー!」な展開で、クライマックスへのフラグがこれで揃ったかな、って感じです(←読む暇があったら模型作れよ)。しかも、その脅迫事件を話の中でネタにしてました。ヲタ系ニュースサイトによれば犯人はアンチ黒猫派で、お気に入りキャラ(桐乃?)の処遇に不満があったそうですが、 私からみれば黒猫の方がよっぽど報われていないというか酷い扱いだと思います。ちなみに私は、そんな仕打ちを受けても健気な彼女を応援してしまう黒猫派ですw
 CDは俺妹のOPでデビューした現役女子中学生ユニット、クラリスのファーストアルバム。他にもまどか☆マギカや偽物語のOPも入っています。そういえばこちらも、ちょっとした騒動が最近ネットでありましたw

|

« ロータス・ヨーロッパ(1) | トップページ | ロータスヨーロッパ(2)・今日のお買い物(4/30) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロータス・ヨーロッパ(1) | トップページ | ロータスヨーロッパ(2)・今日のお買い物(4/30) »