« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

ハード&ライト展示会

 ここしばらく慌しかった本業もなんとかひと段落、今日は「ハード&ライト」さんの展示会にノコッチさんとお邪魔してきました。
R0011828 R0011768 R0011831 R0011775 R0011781

 ハード&ライトさんは浜松を中心とした模型サークルで、展示会は今年で7回目を迎えました。レイアウトはメンバー別の個展形式になっており、製作者の趣向が凝らされた展示となっています。加えて協力サークル様や個人持込みのスペースもあり、昨日はMCプロジェクトさんやsaba32さんも来場されたそうです。私は昨年製作した作品のみでしたが、ノコッチさんは新作のストパンアルファを持ち込んでいました。

 会場では普段お世話になっているたまさん、ひいくんさんらとヲタ話、ちょっとだけ模型の話w で盛り上がりました。って一体何しに行ったんだかorz また、クラブの歴史やメンバープロフィールの掲示、製作実演など一般の方を対象にしたプレゼンは場所柄(イオンモール内の展示室)ということもあってとても興味深かったです。全作品ではないものの、会場の様子を撮影してきましたのでご覧ください(個人名についてはモザイク処理をしてあります)。
R0011750 R0011751 R0011822 R0011762
R0011817 R0011769 R0011772 R0011787
R0011814 R0011804 R0011807 R0011823
R0011765 R0011784 R0011798 R0011792

 午前中のわずかな時間でしたが、楽しいひと時を過ごす事ができました。ハード&ライトの皆様、ありがとうございました。並びにお疲れ様でした。これからもよろしくお願いします。
 その後は二人で浜松の繁華街へ繰り出してストパン劇場版を鑑賞後、軽く「唄って」から帰路につきましたw 

 さて、展示会でモチベーションも上がった事だし、そろそろ本格的に再始動することにします。実はアドバンポルシェの他に裏でこっそり進めていたネタがあり、そちらを先にやっつけようと思います。OA中(3月末)の完成を目論んでいましたが、クリアー乾燥時にちょっとしたトラブルがあって、少し遅れそうです。
R0011721

| | コメント (3)

近況報告(3/11)

 あの忌まわしい大震災から1年が経ちました。亡くなられた皆様のご冥福をお祈りすると共に、被害に遭われた皆様のいち早い復興を願わずにいられません。

 そんな日でしたが、昨年12月より静岡ホビースクエアで展示中の「静岡オートモデラーの集い」ブースの作品入換を行ってきました。
R0011685 R0011697 R0011694 R0011693 R00116881

 主宰のcobaaniiさんと相談して、今回は痛車オンリーの展示としてみました。私の他にノコッチさん、saba32さん、やすきちさん、もっちーさんの協力を得て、非常に濃ゆい内容となっておりますw 急な申しつけにもかかわらずご快諾の上、搬入までしてくださり本当にありがとうございました。期間はひとまず今月末までの予定ですが、次のクラブが決まっていない様なので、もう少し延びるかもしれません。お近くまでお越しの際は、ぜひご覧くださいませ。

 私のほうは本業が慌しく、アドバンポルシェは完全に放置状態ですorz 一応、手を付けた別作品もあるにはあるのですが、この先どうなるか未定ですので製作記はお預けとします。

| | コメント (2)

近況報告・お知らせ(3/4)

 お久しぶりです。1か月半も放置して申し訳ありません。実は前回更新の翌日未明に、病気療養中だった父が逝去しました。葬儀の手配や家の事など慌ただしいなかでブログを書く気分になれず、四九日までは毎週法要を行う事もあって趣味活動を当面自粛としました(冬のWFは急遽ひいくんさんに代理をお願いしました。ひいくんさん、ありがとうございました。水谷電気さん、ご迷惑をお掛けしました)。ただオ-トモデラ-の集いin横浜については日程の調整が付き、普段お世話になっている皆様への挨拶も兼ねて行ってきました。
 その四九日法要も滞りなく終わり、だんだんと普段の生活に戻ってきている感じです。模型製作もぼちぼち再開してみたものの、あまり集中力が続かずポカミスしたり、気分転換に違うキットに手を付けても、直ぐに飽きて放り出したりとイマイチです。なので製作記はしばらく不定期更新が続くと思いますが、ご了承ください。

| | コメント (3)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »