« アドバンポルシェ962C(2)・最近のお買い物(1/8) | トップページ | 近況報告・お知らせ(3/4) »

アドバンポルシェ962C(3)・今日のお買い物(1/15)

 最近は忙しくて(今日も仕事でした・・・)冬アニメの新番組もほとんど見てませんorz なので、ポルシェもデカールを貼った程度です。
R0024125 R0024128 R0011507

 不安だった白透けについてはストライプ部分がシルクでもダメだったので重ね貼りしましたが、他の箇所はほとんど問題なく単貼りでOKでした。それにしても、普段痛車ばかりだとこの程度の量では物足りなく感じてしまいましたw
 引き続いてクリアーコートを行っています。今回はデカール収縮の影響を考慮してドライブースに入れず自然乾燥させるので、しばらく製作記は中断となります。

 今日のお買い物は久しぶりに模型関連。フジミのアヴェンタドールと買いそびれていたラブプラス痛車です。
R0024191 R0024197

 昨日キットボックスにて購入。丁度やすきちくんも来ており、今度のWFに出品するフィギュアの原型やミクポルシェの補完セット、製作中の痛車など色々見せてもらいました。
ヲタ関連はコミックの新刊と、鉄道の同人誌で有名な絵師のライトノベルを表紙買い。今月の電撃文庫はスルーしました。

 それと最近の画像を見ていて、気になる事がありました。
R0023722

 中央丈夫に埃の影が出ています。撮影履歴を見てみると10月後半ころに付着したようです。今の機種(リコーGX100)を使いはじめて3年半、特に不満は無いものの次機種の選定に入りました。候補としては、
キャノン PowerShot S100
オリンパス PEN-Lite EP-3
フジフィルム X-Pro1
リコー GXR

これを期にデジタル一眼!と思ったものの大きさがネックとなりミラーレス、又は普段の用途(模型の製作工程や小旅行)を考えると多機能コンパクトかな?といった感じです。特にS100は有力候補で電気店へ見に行きましたが、目玉であるファンクションの切り替えが面白いものの使い難くてパス。X-Pro1はまだ発表になったばかりでもう少し様子見、ということで結局現行型のアップデート機種を中古で購入し、しばらく様子見することにしました。
R0027727

 ご覧のとおりボディはほとんど同じ。アジャストダイヤルのカスタマイズデータをそのまま移植したので使い勝手もほとんど同じですw

|

« アドバンポルシェ962C(2)・最近のお買い物(1/8) | トップページ | 近況報告・お知らせ(3/4) »

コメント

まだまだ、お忙しそうですね~御自愛下さい!
その割に制作は順調ではないですか!!962格好良い~♪

私も一眼レフ欲しいな・・S100、イマイチですか?次にと思ってたんですが・・・
まあ、当分の間LUMIX FZで頑張ります(古っっ)

投稿: のりを | 2012年1月16日 (月) 20時45分

>のりをさん
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。ポルシェは結局あれから完全放置状態ですorz でも、クリアーは完全乾燥しているので経年のトラブルは防げそうです。
S100は、一般的にはお薦めのカメラだと思います。私の場合は今の機種が手に馴染み過ぎているので、あと一歩が踏み出せませんでしたw

投稿: mutti | 2012年3月 4日 (日) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アドバンポルシェ962C(2)・最近のお買い物(1/8) | トップページ | 近況報告・お知らせ(3/4) »