« アドバンポルシェ962C(1) | トップページ | アドバンポルシェ962C(3)・今日のお買い物(1/15) »

アドバンポルシェ962C(2)・最近のお買い物(1/8)

 正月休みも明けて、ぼちぼち忙しい日々を送っています。ポルシェはボディ加工が終わり、塗装作業に入りました。
R0024009 R0024015 R0024021 R0024023

 タミヤのグレーサフ→クレオスの#8シルバー→#1ホワイト→#79シャインレッド、後ろ半分をマスキングして#2ブラックの順に塗装。ストライプはマスキングが面倒くさかったのでGSRのカラーデカールを使いました。よく見ると幅が違っていたり頂点の位置がセンターに揃っていなかったりしますが、パッと見では目立たないので良しとしますw っていうか、貼り直しても上手くいく自信が無いorz
 サフとシャインレッドの間にシルバーを挟んでいるのは、成型色(赤)の染み上がり防止のためです。ボディカラーは赤と黒なので問題ありませんが、白いロゴがやられないよう念のため。
 実際はもう少し進んでいますが、今週はこの辺で失礼します。

 今週のお買い物は遅ればせながら年末の報告です。
 R0024175

 ラノベは昨年のベスト3に挙げたフルメタルパニック・アナザーの新刊と、絵師が白身魚のMFJ新人賞作品を表紙買い。昨年の新人賞が大ブレイクした(笑わない猫。私は乗りそびれたorz)ので期待して読んでみたものの、展開が今ひとつなのと文章の流れが自分に合わず、久々に「はずれ」を引いてしまいました。他はレーシングオンの別冊と建築知識の2月号。レーシングオンはニッサンがルマンに懸けた夢のルポ。建築知識はいつもは普通の業界誌なのに、一体何があったw そういえば、フジミのアヴェンタドールが発売になったようなので、週末あたり久々にキットボックスへ行ってきます。

|

« アドバンポルシェ962C(1) | トップページ | アドバンポルシェ962C(3)・今日のお買い物(1/15) »

コメント

綺麗に塗り分けされましたね。かっこいいです。

投稿: テキサス | 2012年1月 9日 (月) 01時01分

>テキサスさん
前回コメントへの返信を忘れてしまい申し訳ありませんでした。
アドバンカラーは赤と黒のコントラストが効いていてカッコイイです。その代わり、ロゴやゼッケンなどの白デカールが鬼門ですが・・・
リアウイングのカットはフロムエーとかもそうですね。でも956/962Cのウイングといえばこちらの印象が強いです。今回は不要パーツで入っていてラッキーでした。

投稿: mutti | 2012年1月 9日 (月) 22時27分

おおっ、着々と進行中ですね~
次はデカール!透けなければ、あっという間に完成でしょうね♪
痛車に比べりゃ労力は1/4くらいでしょうか?

投稿: のりを | 2012年1月11日 (水) 19時19分

>のりをさん
デカールは赤黒のところ以外は思ったより透けなかったです。痛車と比べると量、気苦労あわせて1/4くらいですね。なんかあっという間でしたw

投稿: mutti | 2012年1月15日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アドバンポルシェ962C(1) | トップページ | アドバンポルシェ962C(3)・今日のお買い物(1/15) »