« ガルフマクラーレン(9) | トップページ | ガルフマクラーレン(11・最終回) »

ガルフマクラーレン(10)

 本日より5月、ブログタイトルである皐月となりました。ホビーショーまであと2週間、加えてGW休暇は暦通り(=明日は仕事)なので何処かへ出掛ける事もなく、製作に費やそうと思います。
 でもってマクF1の製作は、あと少しの所まできました。って、このフレーズで何週間引っ張るつもりだorz
R0022480 R0022486

 小物関連の製作をちまちま進めていきます。まずはホワイトメタル製のエキパイを、アルミパイプで作り直しました。テールランプ下地のシルバーは、以前購入してあった円がカットされているメタルシールを使用しました。エンブレム類の着色は油性マジックでちょちょっと塗っています。決してデカ ールを先にボディへ貼ってしまった後にエッチングのエンブレムがあるのに気づき、剥がそうとして失敗したからでは…すみません、その通りですorz

 他には墨入れやライトカバーの接着し直し、内装小物の仕上げ等を行った所で本日はタイムアップ。あとはリアウイングの翼端板やファスナー類の取付、ダメ廻りを残すのみとなりました。
R0022522 R0022525 R0022527

 次回更新でようやく完成の予定です。あと一息、気を抜かずに頑張ろう。それと、もう一台のガルフネタであるインプレッサは研ぎ出しまで完了しましたが、やってしまいました。
R0022492 R0022496

 いつもの通りスーパークリアーを缶半分吹いてからドライブースで5日間乾燥させ、#1500のペーパー→ラプロスの#6000→同#8000で磨いていたら…左リアのガルフロゴを一部削ってしまいました。この箇所はボディ塗装の塗り分け部分で、塗料の段差(厚み)が大きいので注意していたのですが、ちょっと攻めすぎました。後でタッチアップして誤魔化しますw

|

« ガルフマクラーレン(9) | トップページ | ガルフマクラーレン(11・最終回) »

コメント

モデルワークスののりをです。ご無沙汰しておりますが、相変わらず凄いピッチ&クオリティーですね~さすがです!
静岡でガルフシリーズと数々の痛車を直に拝見できるのを楽しみにしています。私も痛車となんちゃってWRカーを持って行く予定です(拙い出来ですが・・)
今年のホビーショーもよろしくお願いします。

投稿: のりを | 2011年5月 2日 (月) 19時25分

>のりをさん
お久し振りです。春の展示会は如何だったでしょうか?私の方もサーニャKNIGHT2000とか、楽しみにしています(これって、痛プラGPのエントリー作品ですよね?)。加えて、毎年あっと驚くネタ物にも期待しています。やっぱり今年もご近所さんなので、宜しくお願いします!

投稿: mutti | 2011年5月 3日 (火) 21時17分

muttiさん、こんにちは。kwnです。

「マクラーレンF1祭り」への掲載が完了しましたのでご報告します。
リンクよりご確認ください。

いやー、これで4台になりましたよー。充実してきました。

投稿: kwn | 2011年5月 6日 (金) 12時44分

度々すみません。リンクが名前のところにくっついてしまいました。
一応、掲載しなおします。
http://www1.blu.m-net.ne.jp/kwn/model/F1-GTR_matsuri/mutti/1996gulf/F1-GTR.html

投稿: kwn | 2011年5月 6日 (金) 12時47分

>kwnさん
お返事遅くなり申し訳ありません。
画像アップありがとうございました。
何とか完成してよかったです。
それと、先日実家へ立寄った際に以前(5年くらい前)
製作したLARKの97LMを持ってきました。
プラのホイール(タミヤDTM用を転用)がタイアとの化学反応?で
ブヨブヨになってしまっていますが、ひと段落したら再度撮影して
エントリーしようと思います。

投稿: mutti | 2011年5月 8日 (日) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガルフマクラーレン(9) | トップページ | ガルフマクラーレン(11・最終回) »