« 地震 | トップページ | ガルフマクラーレン(7)・今日のお買い物(4/10) »

ガルフマクラーレン(6)・今日のお買い物(4/3)

Sakura2011 「絶対大丈夫だよ」
http://www.clamp-net.com/topics/detail/1469.html

 東日本大震災から3週間が経過しました。被災された皆様には、改めてお見舞い申し上げます。
 しばらく更新が空いてしまい申し訳ありませんでした。被災されて厳しい生活を余儀なくされ、また福島原発で決死の活動をされている方が数多くいる中で躊躇してしまい、製作はほとんど進んでいません。現時点でも事態は好転しておらず、このまま当分休止することも考えましたが「今自分に出来ること、やらなければならないこと」の優先順位を考えて、まずはしっかり働いて経済活動を停滞させず、きっちり納税して復興費用に役立てる。そして被災されたモデラーさんが再び戻って来れる様に、模型趣味の世界を続けていく。そう考えて今月から再開することにしました。
 もちろん、これから先は困難な状況が続くでしょう。でも、さくらの「絶対だいじょうぶだよ」を信じて、みんなで協力して乗り越えましょう!
 なお静岡ホビーショーに関しては、某メーカーに勤務されている方の話によると現時点では開催の方向で変わらないそうです。

 そんな感じでマクF1の製作は大幅に遅れていますが、それを言い訳にせず、やるからには最後まで気を抜かずにいきます。
R0022173 R0022170

 ボディはクリアーコートから一ヶ月経ち完全硬化したので、#1500のペーパー→クレオスのラプロスで研磨した後、タミヤの細目→仕上目→ハセのセラミックコンパウンドを掛けるいつもの定番コースで仕上ました。シャーシ、ホイールも塗装して、仮組でモチベーションアップを図ります。ようやく先が見えてきました。次回更新で完成に持っていけるよう、今週は毎日作業を目標にします。

 今日のお買い物は模型が3点。アオシマのすーぱーそに子ランエボとGRBインプレッサ、GSRのすーぱーそに子デカールです。
R0022180 P8 R0022183 Soniko

 インプは痛車でなくガルフ祭り用に。実車はガルフの営業車兼イベント用だそうです。すーぱーそに子はあまり詳しくないのですが、今回からシルク印刷に変更になったので試しに買ってみました。比較画像は左アオシマ、右GSRです。両者とも発色の良さ、ドットの細かさは甲乙付けがたく、あとは使い勝手と色透けがどうか?は後日貼った時に報告します。え?何に貼るのかは、その時までのお楽しみという事で。

|

« 地震 | トップページ | ガルフマクラーレン(7)・今日のお買い物(4/10) »

コメント

まあいろいろと思うところはあるでしょうが・・・
とりあえずおかえりなさいまし。
いよいよ後1月あまりです、お互い頑張ってまいりましょう!!

ところで最後の写真は、そに子のバストを測っているところなのでしょうか?

投稿: わたしげ | 2011年4月 4日 (月) 14時14分

>わたしげさん
確かに色々と思うところはありますが、再開することに決めました。今後もよろしくお願いします。
 ところで静岡までのアクセスですが、先月より夜行バスの新路線が運行しています。
京都・大阪ライナー
http://homepage2.nifty.com/warehouse_mgr/osaka/index.html
乗車記
http://blog.livedoor.jp/iihsoy999/archives/51328621.html
http://ameblo.jp/hbv502/entry-10825142595.html
阪急・静鉄ともバリバリの新車を導入しているので、お勧めです。
>そに子のバストを測っている
その発想は無かったわw

投稿: mutti | 2011年4月 6日 (水) 20時16分

自分のガルフマクラーレンはデカール貼りを終えました。蛍光オレンジのデカールの上からクリアコートするのがちょっと怖いですね。

投稿: テキサス | 2011年4月 7日 (木) 03時16分

>テキサスさん
ボディ塗装が蛍光だと心配ですが、デカールの蛍光は特に問題ない気がします。万が一滲んでも、被害は最小限で済みそうですし。
ホビーショーまでの残り時間が少なくなってきました。私のほうは月曜日に階段から滑って腰を打ってしまい、ほとんど進んでませんorzかなりヤバ気味です。

投稿: mutti | 2011年4月 8日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震 | トップページ | ガルフマクラーレン(7)・今日のお買い物(4/10) »