« ガルフマクラーレン(8)・今日のお買い物(4/17) | トップページ | ガルフマクラーレン(10) »

ガルフマクラーレン(9)

 タイトルに偽りあり? マクF1はおぼろげながら先が読めてきたのと、インプの方を進めたため今週は全くの手付かずですorz 
R0022280 R0022285 R0022286 R0022292

 ブルーとオレンジ間の境界ラインはGSRのカラーデカールを使用。コーナー部分はベタデカールを切り出して貼っています。ガルフロゴはネットで拾った画像をカラーレーザープリンタで印刷したものを使用してみました。以前アマガミSLで試した時は発色に納得できずミラクルデカール(インクジェット)を使用しましたが、今回は印刷設定をいじって納得いくレベルに仕上がりました。ただ、インクジェットと同じく白印刷ができないため、白ベタデカールを切り抜いています。貼り加減はちょっと癖があるものの一般のデカールに近く、ミラクルの厚さ・使いにくさと比べたら天と地の差があります。今後はミラクルを使う事はないでしょう。
 ボンネットとサイドのARROWロゴはシルバーの縁があるので、水谷電気さんにお願いしてMDプリンタで作成していただきました。版下は私が用意したのですが、EXELにワードアートを貼り付けというローテクw しかも印刷手順を考慮していない不具合(シルバーインクは黒の上に印刷できない)から、版下を作り直してもらいました。この忙しい中、お手数をお掛けしてすみません。お陰で、とてもよい感じに仕上がりました。
R0022322 R0022325 R0022327

 現在クリアーコートまで完了し、ドライブースまで乾燥中です。シャーシは足回りパーツを全て接着してからガイアの黒サフを一吹き、ブレーキディスクにエッチングを貼って完成という手抜き簡単フィニッシュで済ませました。車高はみなさんの製作記を参照してノーマルとしましたが、ノーマルでもそこそこ低くてカッコイイです。

 ホビーショーまであと3週間、なんとか先が見えてきました。ということで?今年も隠し玉をコソコソ進めています。そしたら、GSRから5月発売のアナウンスorz WFでのプッシュ具合やアニメ放映中などから、いずれ出ると予想はしていたものの、案外早かったって感じです。発売がホビーショー後なのがせめてもの救いか?
R0022331_2 R0022338

一応隠し玉なんでモザイク処理してますが、バレバレですねw

|

« ガルフマクラーレン(8)・今日のお買い物(4/17) | トップページ | ガルフマクラーレン(10) »

コメント

GULFインプレッサいい感じになりましたね! 着々と静岡に向けて進んでる様子がわかります。 
ロシアンは塗装で失敗してしまいましたのでシンナー風呂で一からやり直し(実は二回目です。)です。 新作はありませんので申し訳ございませんが今回は静岡は辞退させていただきます。
あ~~~、行きたかったのに残念です(>_<)

投稿: ロシアンでキャット | 2011年4月25日 (月) 23時23分

ロシアンさん、どうもです。お返事遅れてすみません。
ここにきてやっとエンジン掛かってきました。あと2週間、
できるだけのことをやっていこうと思います。
フェラーリは2回シンナー風呂ですか…私の場合、気に入らない
箇所を直そうとすると、どんどん悪循環にはまってしまうので、
ある程度は妥協しちゃってます。
ホビーショー欠席は残念ですが、またお会いできる日を楽しみに
しています。

投稿: mutti | 2011年4月28日 (木) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガルフマクラーレン(8)・今日のお買い物(4/17) | トップページ | ガルフマクラーレン(10) »