« ガルフマクラーレン(7)・今日のお買い物(4/10) | トップページ | ガルフマクラーレン(9) »

ガルフマクラーレン(8)・今日のお買い物(4/17)

 マクF1はあと一歩の所まで来ているものの、中々完成までたどり着けません。 R0022266 R0022246 R0022255 R0022258

しかもクリアー塗装中にリアウイング裏側のカーボンデカールを剥がしてしまう大チョンンボをやってしまい、かなりのテンションダウンです。ここは目立たない箇所なので、乾燥後にサラッとガンメタを吹いて良しにすることにします。てな感じで、今週はライトカバーの切り出しと窓周りのデカール貼り、内装小物の塗装で終わってしまいました。大して進んでいない理由はもう一つあって、ガルフインプの方をメインに作業していたからでもあります。
R0022230_2 R0022233 R0022236 R0022239

 パターンの関係でタミヤTS-12オレンジを全面に吹いてからマスキング。白サフを軽く吹いた後にTS-58パールライトブルーで中塗り、モデラーズC-17アクアブルーを上塗りしてかクレオス#151ホワイトパールで仕上ました。お陰でかなり大きい塗装の段差が出てしまいましたが、境界部の黒ストライプやクリアー厚塗りでなんとか誤魔化そうと思います。
R0022242_2

 今日のお買い物は久し振りのフィギュア。ねんどろいど春ちゃんです。
R0022268 R0022273

 最近の情勢や春の番組改変で平井アニキと青山姉さんがNW9に出なくなった事もあって最近は出番のない春ちゃんですが、しっかりゲトしてきました。オプションパーツは髪型が春の嵐なメデューサと風邪引きマスク顔、鯉のぼりと春ちゃん好きには堪りませんw いつかまた番組に戻ってきて、ふたば三次実況に突っ込みを入れながら見る日々が来る事を願っています。

|

« ガルフマクラーレン(7)・今日のお買い物(4/10) | トップページ | ガルフマクラーレン(9) »

コメント

タミヤとモデラーズの缶スプレーの相性ってどうでしょうか?
塗り重ねで問題は生じませんか?気になってます。

投稿: テキサス | 2011年4月17日 (日) 21時41分

ご無沙汰です
色々な事が有りすぎた3月でしたが、
生きている以上、精一杯生きるのも一つの応援と解釈してます。

合同展示会まで1ヶ月切りましたが実物見るの楽しみにしてます!
こちらもガレキの春ちゃん進めてますがかなりヤバイ進行度です…。
(たぶん間に合わないので期待しないでくださいね)

5月は私も実戦力として参加しますので今後はサークルとしても
お付き合い宜しくお願い致します。

投稿: ひいくん | 2011年4月18日 (月) 12時40分

>テキサスさん
缶スプレーを使っている限りは相性で問題になったことはありません。ただ、メタリック塗装の場合クリアー層だけクラックが入る事が良くあります。これはメーカーに関係なく入るので、塗料間の食いつきによるものではないか?と思われます。
>ひいくんさん
本当、色々なことがありました。おっしゃる通り、無念にも命をおとされた方の分までしっかりと生きていこうと思います。
ガレキの春ちゃん、慌てて作るとろくな事にならないので(今現在の私がソース)、納得のいく作り方をしたほうが良いと思います。とはいえホビーショーまで1ヶ月を切りました。お互い納得のいく作品を一つでも多く出せるよう頑張りましょう!

投稿: mutti | 2011年4月18日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガルフマクラーレン(7)・今日のお買い物(4/10) | トップページ | ガルフマクラーレン(9) »