« ガルフマクラーレン(6)・今日のお買い物(4/3) | トップページ | ガルフマクラーレン(8)・今日のお買い物(4/17) »

ガルフマクラーレン(7)・今日のお買い物(4/10)

 今週は完成披露の予定でしたが・・・月曜日に階段から滑って腰を打ってしまい、結局ロクに進んでませんorz ライト周りの仕上げとバキュームパーツを切り出した程度です。
R0022206 R0022203 R0022200

 このペースでは完成まで待っていると次が間に合わないのは確実なので、インプも進めることにします。まずはバンパー、ボンネット等のチリを合わせるため、塗装前に固定することにしました。
R0022195 R0022198

 既に製作されているsaba32さんの製作記を参考にしつつ、各パーツを後はめ加工していきます。ライトケースは目尻?の部分を接着しろで残しておき、表から見えないようグリルの裏側にエッチング板で蓋をすることにします。ボンネットのインテーク整流フィンはボディ裏から取付できるように、スカットルのワイパー基部は固定穴を広げて後ろから差し込み出来るようにしました。画像では陰になっていますがフォグランプ部分のパーツも、下から差し込み出来るようにバンパー下のリップを一部削っています。後はサッシュ周りをクレオスのラインチゼル0.15mmで彫りなおした所で今週はタイムアップ。引き続き作業を進めていく予定です。

 今日のお買い物はヲタ関連のみ。ラノベ4冊にコミック1冊、CDが1枚です。
R0022214 R0022217_3 R0022223_3

 電撃文庫今月の新刊は「ソードアートオンライン」の続刊と好きな作家の新作、今月からアニメが始まった「電波女と青春男」。しまった、先月の新刊がまだ未読だったorz コミックは地元ネタ満載な「部室のドワーフちゃん」の続巻。特に今回は学校ネタが個人的にツボりました。これって、私の出身校じゃん! 確かに蝶ネクタイはないわw ちなみに現実世界では今でも蝶ネクタイです。
 CDはいつも買っているアニメトランスCDの。最近のアニソンを覚えるのに役立っています。これでまたノコッチさんとカラオケにいけるぞ~!(←え?)

 

|

« ガルフマクラーレン(6)・今日のお買い物(4/3) | トップページ | ガルフマクラーレン(8)・今日のお買い物(4/17) »

コメント

ショートのガルフマクラーレンいよいよ完成ですね。
で、腰の具合はいかがですか?モデラーは腰がウィークポイントなのでお大事に・・・。

投稿: kwn | 2011年4月11日 (月) 12時23分

ガルフもうすぐ完成ですね。うらやましい
カラオケ 受けて立ちますよー

投稿: ノコッチ | 2011年4月14日 (木) 00時19分

>kwnさん
お気遣いありがとうございます。腰(というか背中)はだいぶ良くなり、作業するにも支障がありません。それにしても、こんなにしんどいとは思いませんでした。ガルフマクF1、先は見えてきましたが道のりはまだまだ長いです・・・
>ノコッチさん
痛プラGPの賞品、何という在庫sh…頂き物に文句は言ったら罰があたりますね。作品が無事で私も一安心しました。カラオケ、前回は飲み会の後で喉がガラガラ状態だったので、万全のコンデションで迎えたいですw

投稿: mutti | 2011年4月14日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガルフマクラーレン(6)・今日のお買い物(4/3) | トップページ | ガルフマクラーレン(8)・今日のお買い物(4/17) »