« ガルフマクラーレン(2)・今日のお買い物(1/31) | トップページ | ガルフマクラーレン(3)・今日のお買い物(2/13) »

WFに行ってきました

 前回のエントリでお知らせしたとおり、今日はWFに行ってきました。
R0021855 R0021851 R0021809 R0021813

 今回も水谷電気さんからお声が掛かり、売り子の応援をしてきました。販売物はカラーチャートの再販と、N川さんから提供していただいた1/32トラック用燃料タンクです。新作のMDプリンタ活用術(入門編)は内容に一部不備があり(モノクロ印刷のため入門ガイドとして見辛い箇所がある)、今回は無料配布としカラー版を次回に販売する事となりました。
 販売成績はカラーチャートが予定数完売、配布も4時までに持ち込んだ80部が終了し、まずまずの成果となりました。こうした模型・PC両方の知識や手順を解説した指南書は今まで無く、前回と同じくディーラーパスを提げた方と共に、一般の皆様にも興味を持っていただけたと思います。
 また模型サークル仲間のO君、HMCのMさん、ひいくんさん、今回はディーラー参加のやすきちさん達とも会場でお会いできて、楽しい話をすることができました。さらに以前名古屋オートモデラーの集いでお会いしたHOTARUさんもディーラー参加されており、お忙しい中再会することができました。今までは「買いに行く」イベントだったWFがこんな身近になろうとは、少し不思議な感じがします。ともあれ、ディーラー主宰の水谷電気さん、今回もお誘いいただきありがとうございました。お陰で楽しい充実した時間を過ごすことができました。次回も呼んでくだされば、這ってでも伺いますw

 途中、水谷電気さんと交互に抜け出して会場を廻ってきました。個人的にはグッスマのステージイベントで花澤香菜を生で観れたのが最高でした。とっても可愛かったです。「お前は何しに行ったんだ!」と言われそうなのでw ガレージキットで一番ウケたものをご紹介します。
R0021815 R0021816 R0021818
 今年の正月一番の話題となった「○゛ルーポンの○゛ードカフェおせち」ですw 料理を正確に再現w ちゃんと箱のデカールも付属していますw 私が見に行ったときには既に完売していました。更に中華ガンダムのパワーアップ仕様wも展示されており(販売はなし)、写真撮影の波が途切れる事は無かったです。それにしても仕事早え~w

 今日のお買い物はWF関連から。左画像はアオシマのはやぶさ用エッチングパーツセット、やすきちさん原型のあおこトランスキット、1/24初音ミクと東方キャラ。中画像はサンコーマークの魔方陣デカールと飛行機用レターマーク、1/144のグライダー、スパッツスティックの缶スプレーです。
R0021870 R0021861 R0021864 R0021790

 スパッツスティックは帰りの秋葉原ボークスで購入。メッキ調の仕上げが綺麗と評判な塗料の缶スプレーです。エアブラシを持っていない私にとって、恵みの神ともいえる塗料です。ただ、お値段が高めなので、試し吹きは必要になった時までお預けとします。
 そしてグライダーセット。なんで?とお思いの方が大多数だと思います。実は私も今月に入るまで、この機体(ASK13)の事を全く知りませんでしたw 事の発端は航空学部卒の会社の上司から大学時代に飛ばしたグライダーのソリッドモデルの修理を頼まれ、資料をネットで探したら同じ機体をフルスクラッチして昨年のWFで販売した方のブログを発見、メールでお願いして在庫品を持ってきていただきました。ソリッドモデルの修理と平行して製作して一緒に納品してあげようと思います。

|

« ガルフマクラーレン(2)・今日のお買い物(1/31) | トップページ | ガルフマクラーレン(3)・今日のお買い物(2/13) »

コメント

 ディーラースタッフとして参加していただき誠にありがとうございました。
muttiさんから断られない限り、次回WFディーラースタッフとして参加要請は確定しております。
またよろしくお願いします。

 とうとう始めてしまったMDプリンタ活用術シリーズ。
コンセプトはデカール印刷を始めた頃の自分だったら、迷わず全巻購入してしまう内容を目指しています。
デカール印刷に活用する方が増えれば、インクリボンの供給期間も伸びる可能性があります。
慣れない出版業務のトラブル続きですが、めげずに完結まで頑張りたいと思います。

投稿: 水谷電気 | 2011年2月 7日 (月) 07時11分

お疲れ様でした!
春ちゃん日和で大きなトラブルも無く今回も十分に楽しめました。

今回は珍しく模型素材談に始まりラブ+&トキめも(途中あおこ)と
たっぷりとお相手して頂き有難うございます
又、水谷さんにもお世話になり感謝です!

帰りは無事春休みのチケットも入手できました!

レポはいつもの掲示板へ書き込ませて貰ってるので
宜しければご訪問して下さい。

では、3月もイオンでお待ちしております。

投稿: ひいくん | 2011年2月 7日 (月) 12時42分

>水谷電気さん
WFでは大変お世話になりました。今回も色々勉強になりました。
このような版下製作や重ね刷りの方法などを解説したテキストがあれば、潜在ユーザー層の開拓でサプライ品の寿命やより良い手段の発見など、良い方向に向かうものと信じています。
今回は色々大変でしたがDTPデザイナーさんも理解ある方で、より良い内容に進むことを期待しています。
配布物に関してはお役に立てない私ですが、次回も宜しくお願いします。
>ひいくんさん
WFお疲れさまでした。今回は模型の話ができて一安心ですw
その時話題に出たクレオスの愛用品は、私の場合ラプロス、セメントS、スーパークリアー缶スプレー、ハイコーティング(液体ワックス)です。
ときメモは、実は最後までプレイしていないのですがw 20年来の模型友が当時思いっきりハマッていて(ひびきのネットのオフ会に行ったりしていた)、色々聞かされていたので大概のことは分かりました。
H&Lさんの掲示板、拝見しました。ライディーン、苦戦されているようですね。3月の展示会に無事出品される事を願っています。
私もペースを上げないと・・・

投稿: mutti | 2011年2月 9日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガルフマクラーレン(2)・今日のお買い物(1/31) | トップページ | ガルフマクラーレン(3)・今日のお買い物(2/13) »