« 迷い猫CR-Z!(4・最終回) | トップページ | ガルフマクラーレン(2)・今日のお買い物(1/31) »

ガルフマクラーレンF1(1)

 さて、ようやく今年のクラブテーマであるガルフカラーに取り掛かります。私の担当は今回からスタートのマクラーレンF1-GTR(96年鈴鹿100km優勝車)とアオシマのGRBインプレッサ(イベント用デモカー)を予定しています。
 まずは離型剤をクリーナーで落としてからボディのチェックを行います。最近のスタジオ27製品、しかも原型は元モデラーズなので大きなエラーや手の掛かる箇所はなさそうです。
R0021749 R0021755
 フロントバンパー左右のエアインテークは、96年仕様だと開口面積がリップ側に大きくなっています。また、抜けていないボディサイドのアウトレットは、レジンのムクなのでくり抜きは手間が掛かり、強度の不安もあるので、黒デカールで処理することにします。
 あとは、問題無し…と思いきや、ボディが潰れて?Aピラーが変形していました。
R0021758 R0021760 R0021761
 お湯に浸けながら指でしごいて曲げていたら、パキっ!と折ってしまいましたorz こうなっては元に戻すのは難しく、マスキングしたウインドスクリーンを当てて隙間をポリパテで埋めましたものの今後の取り扱いは要注意です。初っ端からアキレス腱を抱えて前途多難な気配ですが、あまり気負わずにやっていこうと思います。

 あと、迷い猫CR-Z!の完成画像をアップしました。
Sr0021726_2 Sr0021708 Sr0021705 Sr0021711
 詳しくは右欄マイフォトよりご覧ください。

|

« 迷い猫CR-Z!(4・最終回) | トップページ | ガルフマクラーレン(2)・今日のお買い物(1/31) »

コメント

お!いよいよ開始ですね。(なんだかのっけから大変なことになっているようですが・・・)
参加、お待ちしております~

投稿: kwn | 2011年1月27日 (木) 12時11分

自分も始めないと。日曜日の製作会から開始です。

投稿: テキサス | 2011年1月27日 (木) 20時52分

>kwnさん
ようやく開始となりましたが、ご覧の有様ですorz
まずは折らない様に、そのなかで出来るだけ手を
入れて行こうと思います。
それと、結局LARK号の元画像(リザイズ前)は見つかりません
でした。なので実家に帰った折、撮影しようと現物を取り出して
みたら何故かホイールのリムが水膨れ状に腫れてました。
キットのホワイトメタルでなく、プラ(タミヤのベンツDTM用)に
変えたのが仇になりました・・・
>テキサスさん
製作会、いよいよ今度の日曜ですね。お土産に資料本(レーシング
オンの特集号)を持っていきますので、よろしくおねがいします!

投稿: mutti | 2011年1月29日 (土) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷い猫CR-Z!(4・最終回) | トップページ | ガルフマクラーレン(2)・今日のお買い物(1/31) »