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迷い猫CR-Z!(4・最終回)

 ここ最近は寒さも一段と厳しくなり、製作も一苦労です。でもあっという間に1月も半ば、ホビーショーまでの日程を考えると、そろそろペースを上げていく必要があります。まずは昨年から持ち越してしまった迷い猫CR-Zを仕上げてしまいましょう。

 ボディの研ぎ出しは完了したので、次はシャーシです。フジミキットの例に漏れず?各所にトラップ満載で、律儀に一つずつ引っ掛かりながら作業しましたw
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 ブレーキディスクは前作のディアブロ同様、何故か表面側に突き出しピン跡があるのでM6のステンワッシャーに交換しました。フロントロアアームの軸受け部分にアンダーゲートの処理が必要な箇所があり、おまけにアップライトに干渉するので現物合わせで削って調整します。メッキパーツのエキパイは上から艶消しクリアーを吹いてギラギラ感を落ち着かせました。

 次にタイア/ホイールの交換です。純正のデザインも悪くは無いものの、もう少し大径が好みなので似合いそうなホイールを見繕って嵌めてみたところ・・・どれもトレッドが大幅にオーバーしてしまいました。フジミ(とアオシマ)は、ホイール側にポリキャップ受けがあり、ブレーキディスクが少し奥まった位置にあるのですが、今回のCR-Zは改善されてかなり手前側に来ています。という事は、ホイールのポリキャップ受けの長さも短くなっておりそのままではアフター品の取り付けが出来ません。
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 画像左よりフジミ(キット付属)、フジミアフター(BBS RG346)、アオシマ(ランエボX付属)です。ホイール表面(外側)からの距離がこれだけ違います。ここを削り込むのは結構手間なので、アップライトを一旦バラして軸を抜き取り、薄切りしたポリキャップを仕込んでタミヤのホイールを使用することにしました。今回はストックの中からラリーカー用のOZとピレリを選びましたが、レーシーな感じがよく似合っていると思います(しまった、4本スタッドだったorz)。

 あとはラストスパート。内装はグレー部分をグリーンガラス越しに見える色を意識してタミヤAS-18明灰緑色(日本海軍)を使用。ブラック部分はモデラーズのフラットブラックグレーを一吹きして完成。小物類もパーツの破損に注意してゲート処理、塗装を行います。
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 てな感じで、先程ようやく完成しました!
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 正式な撮影は後日行いますので、今日の所はこれで勘弁してください。さて、来週からは今年のお題であるガルフマクラーレンに取り掛かります。

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