« ガルフマクラーレンF1(1) | トップページ | WFに行ってきました »

ガルフマクラーレン(2)・今日のお買い物(1/31)

Oao1_500
 サッカーアジアカップ、盛り上がりましたね~ グループリーグ初戦から数々の試練を乗り越えて勝ち上がった日本代表、熱血スポ根マンガ顔負けの劇的な展開となりました。試合内容も危なっかしいものの、攻撃のリズムや粘り強さなど過去の日本戦では考えられない面白さで楽しませてもらいました。代表選手の皆さん、優勝おめでとう!
Cio1_500 (画像は拾い物←全然祝福する気ないだろw)

お陰で夜遅くまでTV観戦→風邪引きのコンボで、マクF1の製作は全く捗っていませんorz
R0021772_2 
 実は今日、同じくマクF1を製作中のテキサスさん宅にお邪魔して製作会をしてきたのですが、Youtubeの懐かしレース画像やCSのF1レジェンド(90年モナコGP)見たりしていて、スジ彫りを深く彫り直したくらいしか進みませんでした…来週は平日も作業を進めることにします。

 久し振りのお買い物日記はラノべ新刊が2冊と、来週行われるWFのガイドブックです。
R0021769
 ラノベはココロコネクトの新刊と恋歌の完結編。今回のココロコは思った感情が5人の中でランダムに伝わる話。まだ読み始めですが、鬱展開で少し気が重いです。WFはディーラーパスが無事到着、今回も売り子の応援をしてきます。ディーラー名は水谷電気、場所は4-28-20です。商品は今回もMDプリンター関連商品で、単色ページ合成によるカラーチャートとデカール印刷マニュアルの入門編を予定しております。WFにお越しの際は、ぜひお寄りくださいませ。

 さて、前評判が高い作品が多かった今期のアニメ、地方在住のCS(ケーブル)組なので、先日ようやく一通り観ることが出来ました。その中での私の評価は…

期待通り!
Gosick01 Sh54w_2
GOSICK
夢喰いメリー

ん~、ちょっと様子見?
Rose01_2 If01
ドラゴンクライシス!
インフィニット・ストラトス

こ れ は ひ ど い w
Nao01 Mami01
お兄ちゃんのことなんかぜんせん好きじゃないんだからねっ!
魔法少女まどか☆マギカ

お兄ちゃん~は主要キャラがみな変態さんwばかりのおバカアニメで、毎週思いっきり笑わせてもらってます。ちなみにOPテーマの「Taste of Paradice」は、私の脳内で絶賛ヘヴィローテーション中ですw 一方、まどか☆マギカは・・・序盤は魔法少女モノっぽい明るさだったのに、3話目にしてそこまでやるか?な鬱展開で、この先どうなるか不安です。それを批判するつもりはありませんが、私が好きな(観たかった)展開とは真逆なので、正直かなり戸惑っています。

|

« ガルフマクラーレンF1(1) | トップページ | WFに行ってきました »

コメント

今日はお疲れさまでした!!オニックスのフォイテクの話で盛り上がって何よりです(笑)。
製作会というよりはYoutube観賞会でしたね(笑)。で!!96モデルのガルフブルーは未解決の
ままですが.....

投稿: テキサス | 2011年1月30日 (日) 21時21分

テキサスさん、今日はお世話になりました。せっかくの製作会も違う話題で盛り上がってしまい、すみません。あ、そのとき話題に出た謎のCカーは、アルデックスS80でした(1981年なので、G6カーですね)。
96カラーは、これだけ調べても結論が出ないということで、イメージで塗っても問題無い気がしてきましたw

投稿: mutti | 2011年1月30日 (日) 21時47分

あっ!!これでしたか!!

http://www.racingsportscars.com/photo/1981/Le_Mans-1981-06-14-016.jpg

以前見たときに変な車が居るなと思ってましたがこれがそうだったんですね。
スタジオ27にキット化してもらいましょう(絶対無理!!)。

投稿: テキサス | 2011年1月30日 (日) 22時12分

muttiさんこんにちは。私は先週土曜日、MCプロジェクトさんの「モデラーズシンポジウムin長泉」の打ち合わせに参加しましたよ。
既にひろじんさんから資料が来ていると思いますが、当日は180×90センチのテーブルをmuttiさんとcobaaniiさん、私を含む四人で分ける形となり、これ以上はスペースが厳しいため展示する作品は絞り込んだ方がよいかと思います。あとテーブルの上は布を掛けないとの事です。
主催者、作品展示者とも初めての試みで未知の事だらけですが、来月のイベントが成功できるようお互い協力していきましょう。
PS:「けいよん!」締め切り後でも受け付けてくれるようですよ。

投稿: もっちー♂ | 2011年1月31日 (月) 02時16分

本当に早いもので週末はWFですね!

今回も開場直後はお忙しい時間だと良いですね!
私は冬将軍と戦いながらじっと並んでると思いますwww

失礼ながら目的を果たしたお時間にお伺いしますので
いつもの濃いお話楽しみにしてます。

お互い体調管理に注意して当日お会いしましょう!

投稿: ひいくん | 2011年1月31日 (月) 12時41分

>テキサスさん
そう、コレです!反対側&シャーシの画像もありました。
http://i58.photobucket.com/albums/g276/pablocomics/ardex-s80-58773.jpg
http://i58.photobucket.com/albums/g276/pablocomics/lemans19810614016kt6.jpg
このムリヤリ感、やっつけ仕事がたまりませんw
でも、なんでFRなんだろう?エンジンだけでなくシャーシもM1から流用した方が手っ取り早いし、絶対そのほうが速い車になると思うのに…
>もっちー♂さん
打ち合わせ乙&情報ありがとうございます。テーブルクロスは黒であれば持って行きます。今までに無いスタイルのイベントなので、ぜひとも成功させたいですね。「けいよん!」に関しては、ちょっと手が回りそうにありませんorz
>ひいくんさん
明日は立春、ということで今日のNW9気象情報に春ちゃんが初登場しました(厳密には一度コッソリ出てますが)。しかもBパート付き!ダサい衣装もそのままですw とはいえ、まだまだ寒さは続きそうなので待機列は大変かと思いますが、体調には気を付けてお互い楽しい一日にしましょう。

投稿: mutti | 2011年2月 3日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガルフマクラーレンF1(1) | トップページ | WFに行ってきました »