« フェイト・テスタロッサ・今日のお買い物(11/28) | トップページ | 迷い猫CR-Z!(2)・今日のお買い物(12/12) »

迷い猫CR-Z!(1)・今日のお買い物(12/5)

 今年もあと1ヶ月を切りました。私もここ最近は何だかんだで忙しい日々を送っています。そんな中、キットボックスでアオシマのアーバレストとフジミの迷い猫オーバーラン!痛車を買ってきました。
R0020902 R0020904

 アーバレストはフルメタルパニックで相良宗介が搭乗するAS(ロボット)で、フルメタ好きとしては当然ゲット。痛車はデカールをフジミのCR-Zへ転用して、年末のBS11一挙再放送までに完成を目指し早速製作に取り掛かります。
R0020870 R0020875 R0020879 R0020873

 まずは分割されているサイドシルを接着。先月の名古屋で教わった、シャーシとの隙間に注意して固定します。隙間は問題ないものの、左側に少し段差が出てしまいました。後でペーパーで均しておきます。リアバンパーは先に接着し、ディフューザー部分はシャーシ側に接着することにします。フロントバンパーも先に接着したかったのですが、グリル周りの関係で今回は分割しました。

 他にはラインチゼルでスジ彫りを深くして、軽くサフを吹きました。
R0020907

 ボディカラーは何色にしようか?ホワイトパールが一番無難だけど、そればっかりだと面白くないし…と、いろいろ妄想中です。

 フェイト号のほうはロゴデカール貼り、クリアーコートまで行いました。
R0020852 R0020854 R0020858 R0020862

 ロゴはGSRのみとしましたが、少々寂しい気がしないでもないです。その後お湯で洗って不要な糊を落とし、クレオスのスーパークリアーを半分ほど吹きました。

|

« フェイト・テスタロッサ・今日のお買い物(11/28) | トップページ | 迷い猫CR-Z!(2)・今日のお買い物(12/12) »

コメント

もう年末ですね~早いもんです。muttiさんがロボ買いとは珍しいですね、こっそり完成期待してますよ。ところでラインチゼルは何㎜を使ってますか?私は恥ずかしながら最近入手したのですが、あのコンマ1㎜の使い分けがわかりませぬ・・・

投稿: わたしげ | 2010年12月 7日 (火) 00時05分

毎度どうもです。
アーバレストは多分積んどくになると思います。気が向いたら作って
みたいですね。
ラインチゼルは0.2を常用しています。ラブプラスFDとアマガミSLに
0.3を使ってみたところ、ちょっと太い?気がして、ディアブロからは
0.2にしています。
他にも0.1と0.15を持っていますが、どれも同じ形状のため刃の管理が
メンドクサイです。0.2と0.15の違いなんて、肉眼では判断できませんw
(一度判らなくなって、デジカメのマクロ撮影で確認して事なきを得ました)
キャラメインだと、0.15あたりが使う機会が多い様な気がします。

投稿: mutti | 2010年12月 7日 (火) 22時26分

なるほど0.1㎜まで持ってまするか~さすがっす。普段使っているエッチングソーが1,5㎜なのですが100円安い0,2㎜を選択しました。刃だけですが・・・
まあ習うより慣れろでこりこりやってみます。

投稿: わたしげ | 2010年12月 8日 (水) 23時37分

夜勤明けは厳しいです。

さて1月に私のアパート部屋にて製作会を開催します。限定2名様。都合のいい日を教えてください。
基本的には土日のどちらかになると思います。muttiさんは強制参加です(笑)。

投稿: テキサス | 2010年12月17日 (金) 04時09分

 お仕事ご苦労さまです。寒さも日々厳しくなってきています。あと少し、沖縄へ帰省するまでの辛抱ですね。でも、あまりの寒さにそのまま戻って来ない、なんて事さないようにお願いしますw
 製作会の件、了解です。日程についてはメールします。そのときにはマクF1に取り掛かりたいです。

投稿: mutti | 2010年12月19日 (日) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェイト・テスタロッサ・今日のお買い物(11/28) | トップページ | 迷い猫CR-Z!(2)・今日のお買い物(12/12) »