« ベンツSL63AMG(4)・お知らせ | トップページ | 近況報告(10/17) »

感謝御礼・静岡オートモデラーの集い

 本日、静岡オートモデラーの集いが無事開催されました。心配された天気の崩れもなく、多くの方にお越しいただきました。参加された皆様、ありがとうございました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

 展示会の様子は追って紹介していきますので、今しばらくお待ちください。

(10/12追記)
 本当に遅くなり、申し訳ありません。展示会が終わってから暫く体調を崩してしまい、復帰後も気力が出ず秋の新番アニメ観たりやラノベ読んだりと、だらだら過ごしてしまいました。え?いつもといっしょじゃん!という突っ込みは置いといてw レポートや報告書などやる事は山ほどあるので、少しずつですがまとめて行こうと思います。

 と言うことで、開催からかなり日数が経ってしまいましたが、展示会レポートです。全体の様子は連絡ブログの方へ後日アップすることにして、こちらでは普段お世話になっている皆様の作品を中心にご紹介していこうと思います。
 その前に愚痴というか言い訳を…画像を開いてみると「あれ?ピンボケばっかりorz」 実は5月の合同展の時も同じ症状(後ピンになる。マクロモードでは問題なし)が出て、その時は仲間からデジカメ借りて難を逃れたものの、以後は問題なかったのでそのまま使っていたのですが、再発してしまいました。詳しくチェックしてみたら、光量が弱いと適当に合焦してしまう様です。以前はこんなトラブルなかったのに…やる気が出ないのはこのせいもあります。

 気を取り直して、最初はやっぱり痛車関連から。ノコッチさん、saba32さん、もっちー♂さんの作品群です。
10same_128_2 10same_131_2 10same_140 10same_142
10same_130 10same_129 10same_134 10same_133

 みなさん初お目見えの新作中心で注目度も高く、この卓近辺だけ異様な雰囲気に包まれていましたw 中でもMaさんとのラブプラストークは痛車が3台揃ったこともあって、とても盛り上がりました。お二方と同じく、私もお願いしてARマーカーで記念撮影をしていただきました。
Lpuls_7 Lpuls_8 VIVAハイテク! 新時代キタコレ
(Maさん、ありがとうございます)

 そのMaさんが所属されているMCプロジェクトさま。今回はキャラモデル担当さんもたくさん見学に来てくださいました。
10same_64 10same_67 10same_68
アストンと911ターボはやすきちさんの作品。キットボックスで展示してあったのを見ていますが、このブログではお初です。共にキメの細かいメタリックカラーが綺麗でした。

 お次はテキサスさん。こちらはF1の新作が並びました。
10same_76 10same_77 10same_78
 注目はロータス79メッキデカール仕様。とてもゴージャスな感じで「これはアリ」だと思いました。いや、マジでこれイイです!

 いつもお世話になってます、宿六模型のいくさん。最近はアメ車が中心です。
10same_71 10same_74 10same_72 10same_73
 ビートルのドラッグ仕様は、ユニオン(旧IMC)のキット。リアエンジンのノーマル仕様とのコンパチという、大胆なキットです。更に初版の発売が40年前!完成までたどり着くには相当の腕がないと無理というのに、このフィニィッシュは流石です。また、私はあまりアメ車に食指が動かないのですが、このマスタングは文句なしにカッコイイ!と思いました。

 遠路はるばるお越しいただいたロシアンでキャットさん。ケンメリGT-Rと新作AZ-1です。
10same_50 (ピンボケで本当にすみません)
AZ-1はマフラーカバーのスリットやルーフアンテナなど、細部のディティールアップが利いていました。仕上がりもいつものロシアンさん風で、清潔感のあるすっきりした仕上がりでした。

 最後に私の作品を。実は前日の土曜日、同じ場所でプラモデル製作実演を行い、私も午後から参加しました。
2010o_007 2010o_011 2010o_017 R0019633

 カーモデルの製作といっても大して面白くないだろうと思い、アオシマのはやぶさを持ち込みましたが、ひいくんさんとアニメの話で盛り上がったり日本で2番目に大きい鯛焼きを味わっているうちにタイムアップ。 他の皆さんの足元にも及ばない作業で、大変申し訳なかったです。匠の技を披露していただいた深澤板金さま、HMCの井出さま、ありがとうございました。
 翌日の展示会にはイエーガーマイスターポルシェ2台を実兄の作品と一緒に再展示。痛車もけいおん!エボXとTH2 370Z、AIRソアラに加え愛花FDとアマガミSLと、最近の作品を展示しました。
10same_136 10same_141 10same_138 10same_135

 アマガミSLは現在キットボックスにて展示させてもらってます(しまった、完成写真撮るの忘れてたorz)。

 こんな感じでとても充実した展示会となりました。勿論、ここで紹介し切れなかった素晴しい作品もたくさんありますので、早急にまとめたいと思います。ともあれ参加された皆様、本当にありがとうございました。心より感謝しております。来年もお会いできる事を楽しみにしています。

|

« ベンツSL63AMG(4)・お知らせ | トップページ | 近況報告(10/17) »

コメント

今日はお疲れさまでした。駿府匠宿に場所を移ってからの初参加でしたが、とてもよい場所でした。

今回はF1の作品を持ち込みましたが来年は箱車も持ち込みたいと思ってます。

投稿: テキサス | 2010年10月 3日 (日) 21時36分

土曜日のみですが本当に有難うございました。並びに両日お疲れ様でした。
長々と滞在してましたが本当に実りのある時間でした。
模型以外のお話(春ちゃん・秋ちゃん)にも花が咲きすぎて実演を止めさせてしまったことはスミマセンでした。
お土産まで頂きまして感謝しております。
帰りにやおやさんで『はやぶさ』無事入手できました。
日曜も大盛況みたいでしたので次回時も楽しみとしてます。では!

投稿: ひいくん | 2010年10月 4日 (月) 12時23分

お返事が遅くなり申し訳ありません。
>テキサスさん
展示会参加ありがとうございました。メッキロゴのロータス79、めちゃカッコ良かったです!また、いろいろと怪しげな?話が出来て楽しかったですw
あと、今日の日本GP、可夢偉凄かった…ヘアピンのアウトから抜かないでしょ、普通は。
>ひいくんさん
土曜日にお越しいただきありがとうございました。私の実演はたいした事ありませんでしたが、他の方は参考になったことと思います。春ちゃん秋ちゃんは意外と設定が細かくて、NM9のお天気コーナーが毎日帰宅してからの楽しみとなっていますw
これに懲りずまた遊びに来てください!

投稿: mutti | 2010年10月10日 (日) 21時11分

遅ればせながら展示会お疲れ様でした。
展示会が終わってホッとした所で体調を崩された様ですが、現在はいかがでしょうか?私の方は先週末から仕事に復帰し日常生活に戻ってますが、模型製作までには至ってません。とりあえず来年5月の静岡ホビーショーに向けて、抽選会でいただいた「トラストレビン」を組もうと思っています。
また何かイベント等があればブログで取り上げて下さい。微力ながら協力しますよ。

投稿: もっちー♂ | 2010年10月13日 (水) 21時30分

静岡オートモデラーの集いではお世話になり有難うございました。
それにしても、あそこの鯛焼きは大きかったですね! 
帰りに静岡の等身大ガンダムも見ることが出来ました(*^_^*)

お陰様で駿府匠宿では、家族でステンドグラスの製作を楽しむなど充実した時間を過ごせました。
最近はめっきり涼しくなり暇さえあれば寝てる毎日で、模型製作があまり進みません(>_<)

気温の変動が激しい日が続きますのでお身体には気をつけてください。

投稿: ロシアンでキャット | 2010年10月16日 (土) 21時34分

>もっちー♂さん
先日はありがとうございました。体調は回復しましたが、相変わらずの無気力モードです。
また情報などありましたら、ここで取り上げていきますので、今後もよろしくお願いします。
>ロシアンさん
遠路お越し頂きありがとうございました。駿府匠宿は体験施設が充実していて、1日いても楽しめる所です。1/1ガンダムも堪能されたようでよかったです。
秋の夜長、のんびりと模型製作を楽しみたいですね。

投稿: mutti | 2010年10月17日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベンツSL63AMG(4)・お知らせ | トップページ | 近況報告(10/17) »