« ベンツSL63AMG(2)・今日のお買い物(9/12) | トップページ | ベンツSL63AMG(4)・お知らせ »

ベンツSL63AMG(3)・今日のお買い物(9/19)

 3連休の中日、皆様は如何お過ごしでしょうか?私は珍しく3日間ともお休みを頂くことができまして、模型にゲーム(2回目の熱海旅行へ行ってきました)、アニメ三昧の毎日ですw

 そんな感じで、アマガミSLもデカール貼りがほぼ完了しました。
R0019596 R0019598

 雪の結晶パターンは、わたしげさんにお願いしてMDプリンタで印刷してもらいました。いつもありがとうございます。ところが各ヒロインの名前を版下に入れておくのを忘れており、急遽追加で手配してもらいました。現況はひとまず一度クリアーを吹いて、名前デカール待ちの状態です。
 グラフィックは私のお気に入りキャラである森島はるかと妹の美也に加えて、設定と中の人が私好みなw桜井梨穂子と絢辻詞をチョイスしてみました。

 そしてデカールの印刷にノコッチさんがセンチュリー痛車で使われたカラーレーザー対応デカールを使ってみました(以下左カラーレーザー、右インクジェット)。
Sr0019578 Sr0019574 Sr0019585 Slzij

 機種はレーザーがEPSON LP-S5000、インクジェットがEPSON PX-G930。共にトナー(インク)が濃くなるように階調優先、鮮やかな色合いに印刷設定を変更しています。印刷の感想として、色ノリの良さと解像度はインクジェットの方がはるかに上です。比較画像だとそんなに変わらない?感じですが、実際は格段に違います。白と言いながら、かなり青みが掛かっているのも発色の悪さに影響している様な…。貼り易さと薄さは大きな魅力でしたが、今回はインクジェット版を使用しました。とは言え現状でもボディカラーによっては気にならないレベルですし、何よりミラクルデカールの扱いにくさと厚さはあんまりなので、実用化できるよう研究を重ねていこうと思います。

 今週のお買い物はコミックが2冊。マクロスFシェリルの少女コミック版と、ネットで評判だったタイムスリップ物です。
R0019602

 そして、ついに「とらのあな」が静岡にクル―――――(゜∀゜)―――――!!!
http://www.toranoana.jp/info/shop/101023_sizuoka/

 これでアキバへ買出しや名古屋へ用事のついでに久屋大通りまで出向かなくても済むようになります。あとは書泉みたいな本屋が出来れば完璧なんですがね~。流石にそれは無理でしょう。

|

« ベンツSL63AMG(2)・今日のお買い物(9/12) | トップページ | ベンツSL63AMG(4)・お知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベンツSL63AMG(2)・今日のお買い物(9/12) | トップページ | ベンツSL63AMG(4)・お知らせ »