« イエガーポルシェ956(2)・今日のお買い物(4/25) | トップページ | イエガーポルシェ956(4)・今日のお買い物(5/9) »

イエガーポルシェ956(3)・今日のお買い物(5/2)

 ブログタイトルでもある5月(皐月)を迎えGWの真っ只中、如何お過ごしでしょうか?私は昨日まで仕事、本日より休暇となりました。
 ポルシェ956の方は研ぎ出しが完了し、シャーシ・内装も何とか目処が立ってきました。
R0018007 R0018010

 GW中の完成はちょっと難しそうですが、合同展には間に合いそうです。そうなるとモデラーとして欲?が出てきてしまい、こんなのを作りはじめました。
R0017998 R0018005

 フジミのプリウスです。各所で言われている相違点は見なかった事にしてw 完成を目指します。それでもホイール交換と車高調整は行いまして、今回はその手順をご紹介。
 足回りは最近のフジミキットの例に漏れず非常に凝ったパーツ構成となっています。まずはフロントのストラットパーツをシャーシ側に食い込ませることで車高を下げます。シャーシのロア側にある四角い穴をデザインナイフで切り欠き、アッパー側はピンバイスで3.5Φの穴を開けてパーツをシャーシに貫通させます。
R0017990 R0017984 R0017993 R0017978

 アップライトは位置が上がった分だけロアアーム側のピンの長さが足りないので、真鍮パイプで延長しておきます。また使用するホイール(フジミのエンケイNT-03)もそのままではボディからはみ出てしまうので、ポリキャップの受け部分を削って幅を合わせます。よってホイールはアップライトに接着固定となります。リアはサスアームへの取付ダボをずらして接着することで調整します。前後共2mmずつ下げましたが、リアが少し下がり気味ですね。

 今日のお買い物は、私の所にもキタ―――! アオシマのラブプラスFDです。
R0018020 R0018030

 リンク先のノコッチさん、saba32さんがハマッているラブプラス。遅ればせながら私も始めてみようと思いまして、ひとまずキットをゲットしました。ゲームソフトは来月出る続編のラブプラス+を、コナミスタイルでプレミアムパック(DSi LL付き)を購入予定ですが、未だに予約開始されませんorz 噂では数量限定でなく受注生産らしいので、瞬殺は無さそうですが・・・それにしても今月はシュタインズゲートのPC版や自動車税など物入りなので、当分はすき家と松屋の毎日が続きそうです・・・

|

« イエガーポルシェ956(2)・今日のお買い物(4/25) | トップページ | イエガーポルシェ956(4)・今日のお買い物(5/9) »

コメント

早速拝見!!スゲー!!未知の世界ダー(ヨメ)!!

投稿: じゅんボーとヨメ | 2010年5月 5日 (水) 22時31分

>じゅんボーとヨメさん
先週は遠い所乙でした。また、レスが遅くなり申し訳ありません。
私と比べたら、旦那のコレクションなんて可愛いもんでしょ?大目に見てあげてやってくださいw

投稿: mutti | 2010年5月 9日 (日) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イエガーポルシェ956(2)・今日のお買い物(4/25) | トップページ | イエガーポルシェ956(4)・今日のお買い物(5/9) »