« イエガーポルシェ956(1)・最近のお買い物(4/18) | トップページ | イエガーポルシェ956(3)・今日のお買い物(5/2) »

イエガーポルシェ956(2)・今日のお買い物(4/25)

 ホビーショーまであと3週間、メーカーなどの公式HPも情報がどんどん公開されてきて盛り上がってまいりました。そんな中、製作の方は絶賛遅延中ですw
それでもボディのオレンジを吹き、デカール貼ってクリアーコートまで完了しました。
R0017942 R0017945 R0017974 R0017971

 オレンジは935同様タミヤTS-12オレンジ、クリアーはクレオスのスーパークリアー。共に缶スプレーです。エッジが透けないよう慎重に重ね吹きしました。また、デカールは定規を使って左右対称を心がけて貼っていきます。この後ドライブースで乾燥させてから研ぎ出しに入ります。

 今日のお買い物はヲタ関連のみです。栗林みな美のアルバムと現代視覚文化研究の新刊、今週末より劇場版が公開となる「文学少女」関連からアートブックと、劇中で語られる小説を紹介したグルメな図書ガイドの2冊です。
R0017962

 ヲタ関連といえば、春の新番組アニメ。BS組(私の住む地域はアニメ不毛の地と呼ばれておりますw)なので、気になるタイトルをやっと一通り視聴できました。その中で
1271502293541 Fumino_3 Ab01_3
期待通り!
 けいおん !!(2期) ハートキャッチプリキュア!
意外と面白い?
 迷い猫オーバーラン! 会長はメイド様!
ちょっと様子見…
 荒川アンダー ザ ブリッジ  閃光のナイトレイド
ど~してこうなったwwwww
 Angel Beats!

って感じです。迷い猫はありがちな話ながら、伊藤かな恵(「しゅごキャラ!」あむちゃんの中の人)のツンデレキャラが見られる一点で視聴決定w 荒川は新房作品なので、まあこんなもんかな?そして一番期待していたAB!は…正直、展開が???(死後の世界で転生を拒むレジスタンス「死んだ世界戦線」のリーダー、ゆりっぺに前世の記憶が無いままやってきた音無が振り回される、みたいな話)でちょっと付いて行けてません。バンド演奏やハチャ目茶っぷりもハルヒを意識しすぎな気もします。感想サイトとか覗いてみると、どうやらゲーム世界の話ではないか?という説が有力みたいです。それなら納得できる所もありますし、麻枝作品なので今後に期待です。

|

« イエガーポルシェ956(1)・最近のお買い物(4/18) | トップページ | イエガーポルシェ956(3)・今日のお買い物(5/2) »

コメント

やっぱりイエガーマイスターカラーはいいですね。自分もBMW635 Gr.Aをやろうかな。

投稿: テキサス | 2010年4月27日 (火) 22時25分

>テキサスさん
いつもコメントどうもです。
イエガーカラーは派手だし、塗装もデカールも楽チンなのでお勧めです(←935は…orz)。
635は実兄の製作が間に合えば展示予定です。っていうかテキサスさんならばフォードC100とかどうですか?
(タムテックにあったような…あれはプローブGTPだっけ?)

投稿: mutti | 2010年4月29日 (木) 21時40分

ありましたねフォード100....ドイツレベルのBMW320iのSTWカップ仕様が手に入ればDMCのデカールを使ってイエガーマイスターカラーも出来るんですが......

投稿: テキサス | 2010年4月30日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イエガーポルシェ956(1)・最近のお買い物(4/18) | トップページ | イエガーポルシェ956(3)・今日のお買い物(5/2) »