« 城崎温泉ツアー | トップページ | AIR VERTEXソアラ(2) »

イエガーポルシェ935(8)・AIR VERTEXソアラ(1)

 久し振りの935製作記ですが…やってしまいました\(^o^)/

R0017447 R0017444
ぱっと見はバッチリ決まっていてカッコイイ!んですけど

R0017451 R0017453
ハクリデカールのニスをはがす時に持ってかれましたorz しかも画像の場所以外にも結構あります。他にも色々トラブル続きでモチベーションが維持できなくなったので、ひとまず注文したデカールが届くまで一旦製作中止とします。もっとも5月の展示会ネタなので、そう長く放置は出来ませんが…

 てな訳で、次回作のAIR痛車を進めることにします。以前に少し書きましたが、キットのRX-7(FC3S)は自分のイメージとちょっと違うので同じアオシマのVERTEXソアラにデカールをコンバートすることにします。
R0017579_2 R0017582 R0017585 R0017589 

 まずはボディから。私は大きなグラフィックを窓に掛けて貼るのが好みなので、特に段差の目立つリアサイドの窓を分割し外ハメ加工を行います。けいおん!ランエボも同様の加工を行いましたが、今回は縁がブラックアウトされるので隙間や小口が目立つ事はなさそうです。

 続いてデカールをカラーコピーしたものを貼り付けて全体のバランスを確認します。わたしげさんに依頼する台詞デカールの原稿を作成したら、ボディの塗装に入ります。今回はランエボと同じ白パール(クレオス#69グランプリホワイト→タミヤTS-45パールホワイト)としましたが、単にランエボ製作時の余りだったりしますw
R0017457 R0017593

次に窓周りの黒を吹いて前途のリアガラスをWAVEの黒い瞬着で固定します。
R0017637 R0017643 R0017648 R0017694

 デカールも貼り始めましたが、それは次回の更新にて。
 ところで、痛プラGPの概要が発表となりましたが、どうやらホビーショー以降の開催となりそうです。それはそれで構わないのですが、今回より「過去、プラモデルコンテストに応募していない作品であること」という項目が追加されました。多分に秋葉原GPとの二重エントリー防止の為だと思うのですが、キットボックスのコンテストへの応募も出来なくなってしまいました。
 イエーガー935はあんな状態だし、ホビーショー向けのネタ作品も構想を練り始めた段階なので、手持ちの駒でどうにかやりくりするしかありません。さて、どうしましょうか…
R0017687

 

|

« 城崎温泉ツアー | トップページ | AIR VERTEXソアラ(2) »

コメント

ヤフオクでタミヤのBMW 635 Gr.A用のデカールを二枚落札しました。スタジオ27のイエガーマイスタとレジ モデルのラッキーストライクです。Gr.Aの車も久々に作りたくなりました。

投稿: テキサス | 2010年3月26日 (金) 22時08分

>テキサスさん
BMW635のラッキーストライクって実車有ったっけ?と思ってググッて見たら結構派手なカラーリングですね。あとイエーガーマイスターは実兄が製作中です。加えてザクスピードカプリと以前お世話になった935K3にも手をつけているようなので、ホビーショウをお楽しみにw
私の方は気分転換で、ST27のポルシェ956トランスキットを痛車製作の合い間に進めています。

投稿: mutti | 2010年3月27日 (土) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 城崎温泉ツアー | トップページ | AIR VERTEXソアラ(2) »