« 今日のお買い物特別編(2/18) | トップページ | イエガーポルシェ935(6)・今日のお買い物(2/28) »

イエガーポルシェ935(5)

 今週は久し振りに土曜休みでした。さぞかし製作もはかどったかと思いきや…2日間で30時間くらい寝てましたorz
 それでも、ポルシェはシャーシ・内装とボディの基本塗装が完了しました。
R0017312 R0017268

 相変わらず全て缶スプレーでシャーシはクレオスのセミグロスブラック、内装はタミヤのラバーブラック、ボディはタミヤのオレンジです。オレンジの色合いがちょっと赤い?気もしますが、オレンジの缶スプレーはタミヤしかないのでそのままですw
 また、今回はMコレのハクリデカールを使うので先にクリアーコートして表面を研ぎ出しすることにします。まずは一回目をサラッと吹いて、しばらく乾燥時間を置いてから二回目を厚めに吹いたら…やっちゃいましたorz
R0017276 R0017272

 ボンネットフードと左ドアのエッジが透けています。そういえばオレンジを吹いてる時に隠蔽力が弱いなぁ、と感じていたのをすっかり忘れていました。ひとまずエッジ周りを再度缶スプレーでサッと吹いてリカバリーしましたが、研ぎ出し時には要注意です。それにしてもデカール貼った後でなくて良かった…
R0017297

|

« 今日のお買い物特別編(2/18) | トップページ | イエガーポルシェ935(6)・今日のお買い物(2/28) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお買い物特別編(2/18) | トップページ | イエガーポルシェ935(6)・今日のお買い物(2/28) »