« ポルシェ935ターボ(8)・最近のお買い物(5/9) | トップページ | 第48回静岡ホビーショー(1) »

ポルシェ935ターボ(9・最終回)

 この一週間、長いようであっという間でした。製作のラストスパートを掛けたものの、睡眠不足と急激な陽気のせいで、仕事中に2日連続で立眩みの失態を演じてしまいましたorzそれでもなんとか間に合いました!
R0014912 R0014917 R0014923

 左のドアがぴったり閉まらなかったり、前回発覚したポカミスもそのままですが、他にも作業が残っておりここでタイムアップ。後々手直ししていこうと思います。マイフォトへのアップも、合同展が終わってから行います。

 さて、とうとう年に一回のハレの日である静岡ホビーショー合同展が明日から始まります。ひとまず今から会場設営に行ってきます。自分の準備は、ある程度の荷作りは済ませているものの、小物などに結構時間を食っており、作品は明日の持ち込みとして、今晩もうひとがんばりしようと思います。
R0014926 R0014910

 私たちの卓は昨年と同じ左壁側手前。今年からナンバリングが導入され、A-8となります。
他にも素晴しい作品が目白押しの合同展、皆様のご来場をお待ちしております。ぜひお越しくださいませ。

 

|

« ポルシェ935ターボ(8)・最近のお買い物(5/9) | トップページ | 第48回静岡ホビーショー(1) »

コメント

初めて、コメントさせていただきます。
16日の合同作品展にて muttiさん作品を拝見させてもらった者です。。

デカールの貼り方や塗装の仕方について、かなりたくさん
質問させてもらいましたが、非常に詳しくアドバイスして
いただいて大変参考になりました。ありがとうございました^^

ブログの方も見させてもらいましたが、制作記事も非常に判り
やすくて参考になります。
(涼宮ハルヒFDの記事で、デカール貼付後 お湯で洗浄するという
記事はすごく衝撃的でした。私は剥がれるのを恐れて、そのまま
クリアコートしてたので)

教えてもらったアドバイスを参考に、もう一回痛車作ってみたいと
思いますw

投稿: yue | 2009年5月17日 (日) 03時51分

合同展示会お疲れ様でした。素晴らしいマルティニカラーと痛車の数々を見れてお腹いっぱいになりました。

自分はJMCや10月の静岡オートモデラーの集いに向けて動き始めました。

投稿: テキサス | 2009年5月18日 (月) 16時41分

>yueさん
当ブログへようこそお越しくださいました。会場でお話した時は、「作りまくって要領やコツを覚えるのが一番大切」と身も蓋もない事を言ったような気がしますがw、ユーザーフレンドリーな最近のガンプラと違い、メーカー毎に癖もあるし一概にこう、と言えないのがもどかしいです。ただ本当にちょっとしたことなので、これを機にコツを掴んでしまえば製作が楽しくなりますよ。窓枠も丁寧なマスキングでカッチリと見違えるようになります。
 お湯での洗浄は、ザブザブやらずに表面を親指の腹で軽くなぞる感じです。また分からないことがありましたら、どんどん聞いてください。

>テキサスさん
こちらこそお疲れ様でした。また面白い話を教えてください。次回作の構想は色々とあるんですが、テキサスさんのお力をお借りするかも知れません。その際はよろしくお願いします。といっても、製作の前にまずは部屋の片付けをしないとw

>Sさん
遠路はるばる、2日間もお越しいただき本当に感謝しています。155の出来も、細かいところまで手が入っており良かったです。
 私もまずは部屋の掃除ですが、ひと段落ついたら、ペンディングになっているぶらり旅にTさんと行きましょうか。その前に、模型サークル仲間との徹夜カラオケが先でしょうかw

投稿: mutti | 2009年5月19日 (火) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポルシェ935ターボ(8)・最近のお買い物(5/9) | トップページ | 第48回静岡ホビーショー(1) »