« ポルシェ935ターボ(6)・今日のお買い物(4/12) | トップページ | 積みプラモ・リターンズ »

ポルシェ935ターボ(7)・今日のお買い物(4/25)

 先週は本業多忙であまり捗らず、更新をお休みしました。そんな有様で大丈夫?との声が聞こえそうですが、エンジンの組み立てが完了してシャーシと合体、ボディの研ぎ出しもまずまずの進行で、どうにか先が見えて来ました。
Sr0014711 Sr0014707 Sr0014714

 ビッグスケールだけに、手を入れればそれだけ完成度が高くなるのは判っているものの、組立と塗装で精一杯な状態で満足な製作記になっておらず、大変申し訳ないです。

 お買い物は模型関係はナシ、CDと本のみです。
R0014696 R0014706

 CDはPCゲームで絶大な人気を誇る音楽集団I'veのニューアルバム。実は同時にリリースされた10周年記念BOXが地元で完売だったため、先週の東京出張時にアキバへ寄り道してきたものの、思ったより高額だったため断念しました。
 コミックはライトノベル「文学少女」のコミック版。帯にあるように、劇場アニメ化決定だそうで、製作がProductionI.Gということもあり、かなり期待しています。少なくともAIRのような黒歴史にはならないと思いますが・・・あと、4/30発売予定の新刊はまだ出ていませんでしたorz
 模型誌は毎月購読しているモデルグラフィクス。あえて今回採り上げたのは、読者投稿企画の痛車ミーティングに、名古屋の展示会で痛車を出した縁で知り合い、当ブログにも何度かコメントを戴いているsabaさんの作品が掲載されているからです。
 この企画、以前紹介したアイマスGT-Rを初めエースコンバットに登場する痛戦闘機、グッスマのスタッフによる作例やフルスクラッチの初音ミクZ4など、クオリティの高い作品が目白押しですが、投稿作品の方もほとんどが自作デカールを使用し小物類もしっかり作られていたりと、こちらのレベルも負けておらず良い刺激になりました。

 てな訳で?、ポルシェの先が見えてきたこともあり、合同展に向けてもう1台痛車の製作を始めました。候補として、まずは春の新番組の中からタイトルを挙げてみると
本命:けいおん! 対抗:咲-Saki- 大穴:ハヤテのごとく!2期
私が視聴している中ではこんな感じなんですけど、残り時間やデカールのデータ作成のことを考えると既製品+αで仕上げるのが無難かな、と思いました。
Sr0014686_2 

 一応隠し玉?という事でネタバレは当日までお楽しみ。っていうか、隠し玉のままで終わせないようにしないと・・・

|

« ポルシェ935ターボ(6)・今日のお買い物(4/12) | トップページ | 積みプラモ・リターンズ »

コメント

最初におことわりを。久しぶりに書き込みしたら長文になってしまいました・・。

お久しぶりです!私の作品見てくれたんですね、
しかもブログでも取り上げていただき本当に有難うございます!
前からの全体の写真が(送ったのに)掲載されて無いので、いまいち分かりにくいと思いますがまあカッコ良くできましたよ。
本当に今回の皆の作品レベル高いですよね〜。
痛機なんか笑っちゃうぐらいに皆本気(笑)

さて、私の方は最近痛車ばっかり作ってますよ(^_^)
1つはもうすぐ完成で、1つはクリアー乾燥中。で、もう一つは下地処理中。
どんだけやってるんだって感じですね(^^;)
何か今普通の車をつくっても満足感が得られなくて、痛車(もしくはデカール車)じゃないとダメな自分がいることを発見しました(なんじゃそりゃ)

春アニメで私の中では・・1、タユタマ 2、ポリフォニカ 3、けいおん+ハヤテ
ですかね〜。この中で痛車やりたいなぁ。

投稿: saba | 2009年4月26日 (日) 13時14分

こちらも相当の長文ですので、お構いなくw 
こちらこそ、ご無沙汰しております。
そういえば、名古屋の時に「次はロザパンやりたい」と言ってられましたね。私もその後OPを観て、これはちょっといいかも・・・とか思いました。劇中で使われたアイドルベストCD買っちゃったしw
今回の投稿企画、前回とは打って変わって物凄くレベル高かったですね~。これも痛車ジャンルが浸透して、層が厚くなったからなんでしょうか?でもsabaさんの作品は、ちゃんと「痛車」の模型になっていて、それは製作技術に加え、観察眼やセンスの良さによるものと思います。そういった意味で痛車は、「愛」だけでなく広い範囲で高度なスキルが要求されるジャンルではないでしょうか?私が製作すると、どこか「嘘っぽい」というか、実車があるように見えないのが悩みです。
製作中の痛車、完成したらまた見せて下さい。ちなみに私も痛車模型で頭が一杯です。Z34やランエボX、チンクチェントといった新製品も、ベース車としてしか見てませんwでも、そろそろお腹いっぱいになりそうです。今まで痛車キットはフルコンプしてきましたが、一騎当千ハイエースは思い入れが無いのでスルーしました。
今期の新番組、けいおん!の一人勝ちと思いきや、結構善戦してますね。私もこの中で痛車をやってみたいです。

投稿: mutti | 2009年4月26日 (日) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポルシェ935ターボ(6)・今日のお買い物(4/12) | トップページ | 積みプラモ・リターンズ »