« ポルシェ935ターボ(5)・今日のお買い物(4/5) | トップページ | ポルシェ935ターボ(7)・今日のお買い物(4/25) »

ポルシェ935ターボ(6)・今日のお買い物(4/12)

 いくつかトラップに嵌りましたが、ひとまず足回りが完成しました。
Sr0014595 Sr0014599 Sr0014602

 引き続きエンジンまわりと、ボディの研ぎ出しに入ります。そこそこ進行した気がしたものの、よく考えてみると組立図の番号で40番のうち15工程が完了したに過ぎず、約4割の出来高しかありません。あと5週間、なんとか完成を目指します。

 今週のお買い物は模型が痛車関連、ヲタ系はライトノベルの新刊が久々の大漁です。
R0014620 R0014610 R0014612

 まずはフジミとコトブキヤの痛車コラボシリーズ第1弾と2弾、タマ姉RX-8とよあけなレガシィ、アオシマのデカール単品売り第1弾のインデックス(禁書目録)です。RX-8の元ネタ(To Heart2)はアオシマの痛車でもありましたが、そちらは他のキャラも一緒だったのに対しタマ姉に絞った内容になっています。その方針は良いと思うので、他のキャラ(いいんちょとか、愛佳とか、小牧姉とか)も出して欲しいです。レガシィは、やってないゲームだしアニメ版も見ていなかったので正直あまり思い入れが無いのですが、お布施で買ってきました。グラフィックは切り抜きの関係で転用が難しい感じですが、ゲーム版なので良しとします。まぁ、アニメ版でも自虐ネタでキャベツとか入ってたら、買っちゃうと思いますけどw

 電撃文庫今月の新刊は、各方面で話題沸騰中w「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の3巻と、天涯孤独になった主人公が19人姉妹wの家庭に引き取られる、という雑誌企画のノベライズ「Baby princess」、先々月の新刊で面白かった「アクセル・ワールド」の作者による新シリーズとデフォ買いの「しにバラ」、4冊購入です。どれも注目のタイトルですが、特に俺妹は単なる「萌え系」でなく、ケータイ小説や盗作問題、ひいてはクリエイターの才能など、後半のデリケートな問題を含んだ話がとても読み応えがあり、考えさせられるものがありました。万人向けとは言えないですけど、機会があったら是非読んでみてください。

 本当はCDでも欲しいものがあったのですが今日はスルー。というのも明日は珍しく東京出張で、久し振りにアキバめぐりの予定だからです。

|

« ポルシェ935ターボ(5)・今日のお買い物(4/5) | トップページ | ポルシェ935ターボ(7)・今日のお買い物(4/25) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポルシェ935ターボ(5)・今日のお買い物(4/5) | トップページ | ポルシェ935ターボ(7)・今日のお買い物(4/25) »