« モデラーズフリマ・今日のお買い物(3/22) | トップページ | ポルシェ935ターボ(5)・今日のお買い物(4/5) »

ポルシェ935ターボ(4)・今日のお買い物(3/29)

 とうとう3月も終わり、年度末です。ホビーショーまであと50日を切ったというのに、935ターボの製作はいつもと勝手が違うせいか、なかなか調子が上がって来ません。先々週の更新以降は、デカールの貼り直しとクリアー一回目、エンジンの基本塗装しか進んでいませんorz
Sr0014576

 気分転換(現実逃避?)ばかりしているせいか、裏でこっそり製作していた痛車が完成しました。
Diablo07

 今回のネタは「魔法少女リリカルなのは」。なのはの別名「管理局の白い悪魔」にちなんで、デカールをフジミのディアブロに転用しました。ガルウイングドアは元から開閉可能ですが、閉状態のチリ合わせが非常に難しくて、オープン状態でしかお見せできませんorz

 また、お買い物日記もヲタ関連がメインです。
Sr0014570

 雑誌が痛車グラフィクスと時刻表、モデルアート。ライトノベルは「よくわかる現代魔法」待望の新刊です。
 時刻表は来月で通巻1000号を迎えるのを記念して、999号となる今月は銀河鉄道999が表紙となっています。モデルアートは毎号買っていますが、あえて今回採り上げたのは特集の作例に「宿六模型」のいくさんと、「静岡オートモデラーの集い」を共同主催しているKさん(cobaaniiさん)の作品が掲載されているからです。共に素晴しい完成度ですので、ぜひご覧になってください。
 よくわかる現代魔法は、昨年春に出た新装版のあとがきに夏頃出すとあったのが、半年遅れでようやく発売となりました。まだ読み始めていませんが、話が面白ければあまり問題無いとはいえ、表紙絵の劣化が非常に気になります。挿絵もどこかやっつけ風で、好きな絵師(宮下未紀)だったのにガッカリな気分になりました。また、御多分に洩れず今夏からアニメ化だそうで、期待半分不安半分といったところです。プロモムービーを見る限りでは結構いけそうですが・・・

|

« モデラーズフリマ・今日のお買い物(3/22) | トップページ | ポルシェ935ターボ(5)・今日のお買い物(4/5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モデラーズフリマ・今日のお買い物(3/22) | トップページ | ポルシェ935ターボ(5)・今日のお買い物(4/5) »