« ポルシェ935ターボ(1) | トップページ | ポルシェ935ターボ(3) »

ポルシェ935ターボ(2)・今日のお買い物(3/10)

 更新が遅れがちですみません。先の土日は所用であまり製作が捗らず、フロントのリップ部分とリアウイングを塗り分けた程度です。
Sr0014364

 たったこれだけですが、マスキングと塗装で半日近く掛かっています。この先シャーシやエンジン等の塗り分けの事を考えると頭が痛いです。

 お買い物日記は、模型・ヲタ系ともに大漁です。
Sr0014351 Sr0014360

 まずは痛車プラモから。先日発売になったばかりの「灼眼のシャナ」エスティマと、イベント通販限定の東方Project「不夜城レッド」セルシオ。両方とも大判のキャラ絵やバイナルパターンなど、期待通りのハイクオリティです。935ターボ完成後に余裕があれば、どちらか製作しようかと思います。
 アオシマの痛車はこれまで2ヶ月に一台のリリースでしたが、今後は毎月になり、さらに次回作からはデカール単品発売となるようです。しかしこのペースが続くとなると財政面ががかなり厳しいので、とりあえず思い入れの無い作品はスルーするつもりです。
 続いてはCDとライトノベル。音楽クリエイターryoのメジャーデビューアルバム「supercell」と、電撃文庫今月の新刊より「とらドラ!」の最終巻です。
Sr0014343 Sr0014358

 supercellは初音ミクが歌うオリジナル作品で、聴いていて良い曲が多いです。更に付属のDVDや画集ブックもクオリティが高く、お勧めの一品です。
 とらドラ!はついにエンディング。ネタバレになるので多くは書きませんが、私には納得のいくラストでした。作者はPCゲームのシナリオライター出身だけあって、序盤のラブコメから中盤のシリアス、最後は感動の大団円と目が離せない展開で、読むのが楽しみな作品でした。不安だったアニメの方も順調で、こちらも今月末が最終回。しっかり見届けたいと思います。

 とらドラ!といえば、東京都三鷹市の建築完了検査の啓発ポスターに起用されたようです。
S064_20090307034447

 作業服にヘルメット姿の大河が凛々しいですw
しかも原作版の絵師(ヤス)が描いています。職業柄w、このポスターは欲しい!三鷹市は、以前水道局がエヴァンゲリオンの綾波レイを起用したことがあり、担当者のなかにヲタがいるのは確実です。

|

« ポルシェ935ターボ(1) | トップページ | ポルシェ935ターボ(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポルシェ935ターボ(1) | トップページ | ポルシェ935ターボ(3) »