« R35 GT-R(3・最終回)・今日のお買い物(2/21) | トップページ | ポルシェ935ターボ(2)・今日のお買い物(3/10) »

ポルシェ935ターボ(1)

 今日は雨降り、しかも夜になって雪混じりとなってとても寒い日でした。しばらくこんな天気が続きそうで製作には厳しい環境ですが、ぼちぼち大物の製作を進めていこうと思います。

 まずはボディから。昔のキットだけあって大き目のバリやパーティングラインを整形がてら、全体を#800のペーパーで一皮剥きます。
R0013947 R0013950

 いつもなら2~3時間で終わる作業が、ブツの大きさもあって半日近く掛かりました。またドアの合いがあまり良くありませんが、修正している時間も無いのでドアオープンで行く事にして続行、やっとこのさでサフ→クレオスの白を吹きました。
R0014336 R0014338

 塗装ブース内に収まらず、ブースから離して吹いているのでミストや臭気が周囲に飛散しまくりです。おまけにいくら吹いても塗料が乗らず、勘が狂いっぱなしです。お陰でやっちゃいましたorz
 右フェンダーとライトカバー上部の塗料がタレてしまいました。乾燥してからペーパーで均して再塗装します。

 今週はお買い物は無し。天気もアレなんで粛々と製作を続行します。
 そういえば今日は3月3日、雛祭りということで
S1192856333739f413_2
「少しくらいワガママ言わないと幸せつかみそこねるわよ」

本日が誕生日でいらっしゃる桂ヒナギク様にご登場願いましたw

|

« R35 GT-R(3・最終回)・今日のお買い物(2/21) | トップページ | ポルシェ935ターボ(2)・今日のお買い物(3/10) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« R35 GT-R(3・最終回)・今日のお買い物(2/21) | トップページ | ポルシェ935ターボ(2)・今日のお買い物(3/10) »