« ランチアLC2(6・最終回)・今日のお買い物(2/15) | トップページ | ポルシェ935ターボ(1) »

R35 GT-R(3・最終回)・今日のお買い物(2/21)

 昨年11月末の大破後しばらく放置状態だったフジミGT-R。ランチアLC2製作の合間にぼちぼちとボディを作り直して、ようやく完成となりました。
R0014271 R0014274

 あとナンバープレートが残っていますが、この更新後に残工事をやっつけて撮影、後日改めてアップします。
 製作の感想として、優れたプロポーション、きっちりしたモールドと考えられたパーツ分割、ホイールと一緒に回るブレーキローターなど作り応えのあるキットで、改めてフジミ製品のクオリティの高さを認識しました。もっともシャーシを嵌める際のタイトさやライトレンズの接着しろなど、改善要望も相変わらずでした。また例によって細かい粗も結構ありますが、あの大惨事を乗り切ったので良しとします。

 そして本日のお買い物はヲタ系グッズと、久しぶりに模型関連をご紹介。
R0014258 R0014261

 まずはフジミのF1最新作、フェラーリ248F1。タミヤがF1の新作を出さなくなってはや5年、久しぶりの近代F1カーです。もっとも2006年モデルなので3年落ちなのですが、昨年までの空力デバイスてんこ盛りや一切禁止となった今年のマシンよりかっこ良く感じます。それになんと言っても皇帝ミハエルがドライブした最後のマシン、結構いい値段(\4,500)でしたが買わずにはいられませんでした。内容もフジミクオリティー炸裂、見てるだけでおなか一杯になる内容です。
 他には同じくフジミのフェラーリF430痛車デカールと、バンダイのマクロスFデカルチャーデカール。マクロスのデカールは同社製品購入のおまけなのですが、来月出る新製品(スーパーパックの単品売り)を予約して貰う事ができました。

 ヲタ関連では「彼女のカレラ」の新刊と、今年初めに読んで面白かったライトノベルの続編。先々週紹介した電撃文庫の新人二人もそうですが、新規開拓の当たりが最近続いています。
 CDはS君が今期一押しのアニメ「まりあ†ほりっく」のEDと、「ロザリオとヴァンパイア」のキャラソン。共に昔のヒット曲のカヴァーで、一部では「おっさんホイホイ」と呼ばれているものです。

|

« ランチアLC2(6・最終回)・今日のお買い物(2/15) | トップページ | ポルシェ935ターボ(1) »

コメント

GT-R完成おめでとうございます。
見事にリベンジされましたね(^_-)-☆
喜びもひときわ大きい事でしょうね!

静岡のオートモデラーの集いで実物が見えると良いな! 4月から埼玉ですので行けるとは思いますが.....

投稿: ロシアンでキャット | 2009年3月 1日 (日) 15時16分

 ロシアンさん、毎度です。なんとか完成させることができました。キャラへの思い入れもありますが、GT-Rのキット自体が組んでいて面白かった事が一番だったと思います。インプの次にどうですか?マジお勧めです。
 話は変わりますが、北海道行かれたんですね~うらやましいです。冬の北海道は15年位前に網走の流氷や層雲峡の氷爆祭りを見て回りましたが、もう一度行ってみたいです。もっとも乗車した夜行列車が積雪で6時間遅れだったり、折り返しの特急が飛行機の欠航のため超満員だったりと大変でしたが、今では良い思い出です。
 4月から転勤でお忙しいかと思いますが、ご自愛ください(検査はどうでしたか?)。5月のホビーショー、オートモデラーの集い絡みでちょっとした企画が進行中ですので、よろしければお越しくださいませ。詳細についてはもう少しお待ちください。

投稿: mutti | 2009年3月 3日 (火) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチアLC2(6・最終回)・今日のお買い物(2/15) | トップページ | ポルシェ935ターボ(1) »