« ランチアLC2(6)・今日のお買い物(2/11) | トップページ | R35 GT-R(3・最終回)・今日のお買い物(2/21) »

ランチアLC2(6・最終回)・今日のお買い物(2/15)

 ランチアLC2の完成写真をマイフォトにアップしました。ここでは製作記を省略した代わりに、各所の説明をしていこうと思います。まずはフロントから

Lc2_13 Lc2_16
ワイパーとミラーはキットのパーツをそのまま使用しています。ミラーの支柱はもう一回り薄いのですが、強度との兼合いもありそのままとしました。また、右ドア前にキルスイッチの基部があるのでピンバイスで彫ってあります。本体は・・・付け忘れましたorz
 サイドのウインカーはトロンの1/43用ヘッドライト(2mm径)にクリアーオレンジを塗装した物を貼り付けました。この角度では見え辛いですが、ヘッドライト下の四角いインテークはカラーデカールの艶消し黒を切り出して貼ってあります。

Lc2_18 Lc2_19
 続いてリアセクション。こちらも各パーツはキットそのままです。ただ、摺り合わせを十分行っていないので、隙間だらけのガタガタした感じになってます(泣
 サイド出しのエキパイ遮熱板の開口内部はすっきり見えるように黒く塗りつぶしてありますが、ボディ色(白)が正解のようです。その下にあるolivettiとSavaraのロゴはてっきり遮熱板側だと勘違いしていて、気づいたのが研ぎ出し後。なのでクリアーコートはしてません。ホイールはアルミの挽き物で、ゴールドに着色済み。カッチリした仕上がりでとても綺麗です。
 また、今回はパネルラインに墨入れを行っています。肉厚のあるレジンキットの特性を生かして溝を深く彫ることが出来たので、細い墨が入れられると思ったのですが・・・一部クリアーに埋まってしまっており、汚い仕上げになってしまいました・・・クリアーコート前に墨入れを行うのもひとつの手段ですが、以前滲んで流れ出た失敗をしたことがあり、それからは墨入れを基本的にやらない主義です。

 これでひとまず完成です。さっそく次回作のポルシェ935ターボ、といきたい所ですが少しだけ回り道します。
1234438452337 河合ほのか「なして?」

 実は平行して痛車を進めており、こちらを先にケリをつけたいと思います。
R0014226

 お買い物日記も痛車関連。きゃらコンの新作、アイマス765Ver.と961Ver.です。
R0014212 R0014215 R0014224

 デカールは前作と同じく小さめで、1/24に転用するにはちょっと厳しいかな?という気がします。また同封の解説書や箱の内側など細部にも気が利いていて、思わずニヤッとしてします。

|

« ランチアLC2(6)・今日のお買い物(2/11) | トップページ | R35 GT-R(3・最終回)・今日のお買い物(2/21) »

コメント

こんばんわ お元気ですか 
今ランチアLC2の写真を見ています 
いい出来ですね。シャープに仕上がってますね。
今度遊びに来るときに持ってきてください。

投稿: cobaanii | 2009年2月15日 (日) 19時47分

cobaaniiさん、いつもお世話になっております。LC2は今度お邪魔するときに持って行きます。PCの設定の件もあるので、近いうちにまたお邪魔しますので、しばしお待ちください。ブログ更新も楽しみにしています。

投稿: mutti | 2009年2月22日 (日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチアLC2(6)・今日のお買い物(2/11) | トップページ | R35 GT-R(3・最終回)・今日のお買い物(2/21) »